お庭♪
水・木曜日と主人が連休でした
GWに少し庭改造をしていたのですがその続きを・・・

2日かけてお家のまわりの手入れをしたので
綺麗になってるときに写真をとりました
a0136739_16364562.jpg
車庫の横の通路
枕木で花壇を作りハーブが植わっています

a0136739_16372324.jpg
GWに砂利が足らなかったので追加して敷き詰めました

a0136739_16394527.jpg
ラティスで囲っているのが家庭菜園
一生懸命雑草抜きをしたので芝生が綺麗でしょ♪

a0136739_16401695.jpg
a0136739_1640282.jpg
こちらは家の西側
やまぶき・エニシダ・黄梅など
そしてチェリーセージも満開になってきました

a0136739_16405073.jpg
こっちは道路側

a0136739_1641577.jpg
a0136739_16411912.jpg

そして以前にブログで愚痴ったことがある
道路を挟んで向かいの放置場所
アヤメが綺麗に咲いているので
その周りだけ雑草を抜きました
アヤメの後ろは草がぼうぼうで手に負えない荒れ模様

「家の前なんだから手入れして当たり前」みたいに言うけれど
誰だって家の前は綺麗であって欲しいけど限度がある
自分の庭だけで精いっぱいだわ(汗)

a0136739_17103132.jpg

そんなこんなで体中が筋肉痛で歩くのが辛い
おまけに昨日からまた寒く電気ストーブをつけたり
本当にどうなっているんだろうかこの気候!!!
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-28 17:29 | お庭・ガーデニング
<< キルティング中♪ ローズマリーで・・・ >>