カテゴリ:お家のマンスリーステッチ( 10 )
改めて・・・完成♪
ステッチの方は3月末で終わっていたのですが
やっとタペストリーに仕立てました

*お家のマンスリーステッチ* 改めて完成♪
a0136739_2224136.jpg

制作期間:2009年4月~2010年6月
サイズ:52×68cm
チャート:Les grilles de Maryseさん
a0136739_17542635.jpg

こうして完成したタペを見ていると
ステッチしていた月々の出来事が想い出され
自分でもよく頑張ったなぁ~と(笑)

これでしばらくミシンとお別れができそうです!
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-27 08:23 | お家のマンスリーステッチ
3月のお家♪
あぁ~ついに最後の一軒になりました
a0136739_135597.jpg
3月のお家です
a0136739_1444231.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん

そして・・・
a0136739_1444578.jpg

makimakiちゃんとLomiちゃんと一緒に始めたマンスリー
なんとか毎月のノルマもこなし とても楽しく刺し終えました
お二人さん!本当にありがとう♪

もう少し暖かくなったらミシンを出してタペに仕上げたいと思います
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-13 14:54 | お家のマンスリーステッチ
2月のお家♪
今月は少し早めに出来たかも~
a0136739_135597.jpg

このお家も3月でおしまい
あぁ~やっぱり一年ってあっという間ですね!
a0136739_14133164.jpg

チャート:Les grilles de Maryseさん

ちょっと間違えて刺しているところがあるけれど気にしない!
a0136739_1350697.jpg

そして今日のおやつ!
a0136739_13572743.jpg
もみじ饅頭~やっぱり美味しい♪
[PR]
by tenchan55 | 2010-02-14 14:05 | お家のマンスリーステッチ
1月のお家♪
あぁ~間に合った~(汗)
ギリギリになりましたがなんとか1月も無事にお家が建ちました
a0136739_135597.jpg

うふふ♪ 雪だるまさんが登場
a0136739_20165734.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん



国際キルトフェスティバルで素敵な作品を見て刺激を受け
気分はすっかりパッチワークモード全開になっていたのに
地味に黙々とこのお家をステッチしてました

おかげで私のパッチ熱も冷めてしまい
またもや やる気なし子ちゃん状態になっておりまするよ

それにしても1月は忙しかった・・・
これからはちょっとゆっくり出来そうです♪

a0136739_16323030.jpg

東京国際キルトフェスティバルでの
パートナーシップキルト「生命の木・ツリー」の画像が公開されています
NHKおしゃれ工房より
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-30 16:41 | お家のマンスリーステッチ
12月のお家♪
12月のお家も前月にフライングして完成
a0136739_135597.jpg

すっかり冬っぽくお家の周りも雪景色なのですが
布も白なので全然目立ちませんね(^.^;

そしてクリスマスバージョン♪
a0136739_125543100.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん

見つけられる前に先に言っておくわ・・・
この右のツリー何箇所か間違って刺しているねん(汗)

a0136739_1256431.jpg
トリさんが集まってお話してるのかな~♪
a0136739_1353794.jpg

そしてあとは上段の3ヵ月分
a0136739_1335377.jpg


残り少なくなってきて嬉しいような悲しいような・・・複雑な気分♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-04 15:00 | お家のマンスリーステッチ
11月のお家♪
早いものでもう11月!
今年のイベントも後はクリスマスを残すのみ♪
ちょっぴり落ち着かない季節になってきて
気忙しく感じられる今日この頃です
a0136739_135597.jpg

ネットが繋がらない間に11月のお家が完成
a0136739_1411012.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん

このお家!とっても私好みです♪


a0136739_141721100.jpg
我が家も待望のケーブルテレビが
見れるようになり大喜びしていたのですが
主人がゴルフチャンネルばかり
見るねん(-"-)ムカッ!

ブログ復活した早々に
愚痴ってみました(大笑)

これからもマイペースなブログで
コメント頂いたお返事も遅くなる時も
あるかと思いますが
どうぞ今後ともよろしくお願いします♪

**お知らせ**
私のメールアドレスが変わりました
@ybb.ne.jp
@yahoo.co.jp

これらのドメインのものは使っておりません
今後はブログ上の
メールはこちらからどうぞ♪」から
ご連絡くださいますようお願いいたします

[PR]
by tenchan55 | 2009-11-02 14:57 | お家のマンスリーステッチ
10月のお家♪
お友達がハロウィン物をステッチしているのを見て
どうしても作りたくって・・・
a0136739_135597.jpg

少しフライングして今月のお家ができました
a0136739_13552410.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています
a0136739_14145467.jpg

そう!このカボチャが刺したかったのです(笑)
それにしてもすっかり秋って感じですね~

a0136739_1416514.gif

でもこれだけでは物足りず・・・
a0136739_13574043.jpg

a0136739_144295.jpg初めてのピンキープ仕立てに!

自分で言うのも何だけど可愛い♪

ピンキープ!
しばらくマイブームになりそうな予感!

これで花園&お家のステッチと
今月のノルマ達成(*^^)v

完成サイズ:8cm×8cm

フリーチャート:Lizzie kateさんより
[PR]
by tenchan55 | 2009-10-04 19:55 | お家のマンスリーステッチ
9月のお家♪
今日もとても良いお天気で
窓を開け放していると
金木犀の香りが部屋中に広がっています

部屋のお片付けも落ち着き
ほっと一息ついています

明日あたりドライブがてら買い物に行こうか
それともまったりとチクチクしようか
悩み中であります(^.^)

ちなみにダンナはこの連休もずっとお仕事です♪
a0136739_135597.jpg
昨日夜なべして今月のお家が出来ました
a0136739_12302157.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています。

a0136739_12311179.jpg

この調子であと半年 頑張ります!
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-21 12:42 | お家のマンスリーステッチ
8月のお家♪
すっかり秋めいてきて・・・
そして鼻風邪を引いてしまい
ステッチをしていても集中力が続かない。
a0136739_135597.jpg
ギリギリになりましたが
今月のお家が建ちました。
a0136739_20572297.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています。

刺し忘れがないかチャートと見比べて
念には念を入れて・・・

a0136739_1315192.gif

全滅したかと諦めていたミニバラ
ダメもとで短く切り込んでみたら
a0136739_12583962.jpg
また可愛いお花を咲かせてくれました。
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-30 13:10 | お家のマンスリーステッチ
7月のお家♪
今月も順調にお家が建ちましたよ♪

はぁ~すっかり夏ですね!

a0136739_1432145.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています。


ここ数年 ビーチに行くことすらしなくなり
もっぱら山の避暑地に出かけることが多いです。
暑いのは大の苦手!!!


今年の夏は信州に行けるといいな~♪

a0136739_1455786.jpg

珍しく9月までの建設予定地の区画がされています(*^。^*)


a0136739_23101310.jpg


a0136739_23431.jpg追記

Lomiちゃん&nonbiriちゃん

makimakiちゃんのんと見比べて
やっと気がつきました( ̄ー ̄)ニヤリ
ふ~~~んだっ!!!

夏といえば・・・
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-12 16:47 | お家のマンスリーステッチ