カテゴリ:お庭・ガーデニング( 15 )
庭改造!今度は・・・
仕事から帰ってきた夫がなにやら怪しげな行動!!!
車から何か降ろしている
大量のラティスを・・・(^.^;
a0136739_2124496.jpg
↑このコンクリート壁が嫌だったらしく

ラティスをつけてこんな感じになりました
a0136739_2129155.jpg

a0136739_21291758.jpg

確かに見栄えは良いけれど・・・
今度はまた砂利を買いに行くらしい
「もう~いい加減にしてくれ~」と言いたいわ!
a0136739_21313811.jpg

[PR]
by tenchan55 | 2010-06-26 07:13 | お庭・ガーデニング
お花たち♪ (2010年) *5*
本当にすっかり諦めかけていた4つの鉢のミニバラ!
よくぞ捨てずに置いていたものだわ(汗)

見事に2つの鉢が復活!!!
a0136739_12384152.jpg

a0136739_12371049.jpg
確か残りの2つの鉢は*イエロー*と*ピンク*のはず!
徐々に成長はしているのでこちらも楽しみです♪

a0136739_12454663.gif

そして家庭菜園の方も!
a0136739_1242133.jpg
*フルーツトマト&ミニトマト*

a0136739_12424191.jpg
*ピーマン*

a0136739_1243538.jpg
*お茄子*

お茄子の成長が悪いような気がするんだけど
どうか今年もたくさん収穫できますように…
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-12 17:52 | お庭・ガーデニング
お花たち♪ (2010年) *4*
いまハーブたちが元気いっぱい咲いています

**チェリーセージ**
a0136739_12183561.jpg
*パープル*

a0136739_122057.jpg
*ホワイト&レッド*

a0136739_12235426.jpg
*レッド*

a0136739_12214463.jpg
*ホワイト*

a0136739_1233599.gif


4種類の色合いのチェリーセージが咲いていて
大好きなハーブのひとつです♪
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-11 15:48 | お庭・ガーデニング
お花たち♪ (2010年) *3*
a0136739_17234078.jpg
*エニシダ*東側

a0136739_1245721.jpg
*エニシダ*西側
同じエニシダでも種類が違うみたい
西側の方はとても良い香りがします

a0136739_17241746.jpg
*???*
何でしたっけ?ハーブです!


これは5月中旬に撮影したものです
a0136739_17235330.jpg
a0136739_1724582.jpg
*モッコウバラ*
今はすっかり花も落ちてしまいましたが
ずっと載せるのを忘れていたので・・・

嬉しいのは諦めかけていた4つの鉢の
ミニバラたちが見事復活で咲きそうな予感♪
もうしばらくお待ちくださいね(*^^)
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-07 16:12 | お庭・ガーデニング
お庭♪
水・木曜日と主人が連休でした
GWに少し庭改造をしていたのですがその続きを・・・

2日かけてお家のまわりの手入れをしたので
綺麗になってるときに写真をとりました
a0136739_16364562.jpg
車庫の横の通路
枕木で花壇を作りハーブが植わっています

a0136739_16372324.jpg
GWに砂利が足らなかったので追加して敷き詰めました

a0136739_16394527.jpg
ラティスで囲っているのが家庭菜園
一生懸命雑草抜きをしたので芝生が綺麗でしょ♪

a0136739_16401695.jpg
a0136739_1640282.jpg
こちらは家の西側
やまぶき・エニシダ・黄梅など
そしてチェリーセージも満開になってきました

a0136739_16405073.jpg
こっちは道路側

a0136739_1641577.jpg
a0136739_16411912.jpg

そして以前にブログで愚痴ったことがある
道路を挟んで向かいの放置場所
アヤメが綺麗に咲いているので
その周りだけ雑草を抜きました
アヤメの後ろは草がぼうぼうで手に負えない荒れ模様

「家の前なんだから手入れして当たり前」みたいに言うけれど
誰だって家の前は綺麗であって欲しいけど限度がある
自分の庭だけで精いっぱいだわ(汗)

a0136739_17103132.jpg

そんなこんなで体中が筋肉痛で歩くのが辛い
おまけに昨日からまた寒く電気ストーブをつけたり
本当にどうなっているんだろうかこの気候!!!
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-28 17:29 | お庭・ガーデニング
ローズマリーで・・・
a0136739_13522970.jpg
お庭に咲いているローズマリーを使って

今日の晩御飯
a0136739_13502969.jpg
a0136739_22155189.jpg
* マスタードチキン&野菜スープ *

ローズマリーを使うことで少し御馳走な気分(笑)

a0136739_19443772.jpg

こうして自分たちで育てたもので
美味しく食べられることを幸せに思う
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-25 20:41 | お庭・ガーデニング
お花たち♪ (2010年) *2*
どんどんとお花が咲いてきました!

a0136739_16552130.jpg
*芝桜*

a0136739_16514027.jpg
*ローズマリ-*
ちょっと手に負えない大きさで・・・
小さなポット苗だったのにこんな事に(^.^;

a0136739_16521259.jpg
*キャットミント*

a0136739_16571357.jpg
*やまぶき*
a0136739_171331.jpg
*黄梅*
*やまぶき*も*黄梅*もすっかり大きく成長して・・・
地植えにすると恐ろしいね(^.^;

a0136739_16593922.jpg
a0136739_170984.jpg
*モッコウバラ*
こうしてラティスに絡めるのが夢だったの!!!
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-14 08:46 | お庭・ガーデニング
お花たち♪ (2010年) *1*
段々とお庭も色づき始めてきました
そして雑草もたくさん生い茂って・・・(汗)

a0136739_17224096.jpg
*ムスカリ*
a0136739_17224824.jpg
*黄梅*
a0136739_17225722.jpg
*やまぶき*
a0136739_1723664.jpg
* ・・・ *
a0136739_17231651.jpg
*モッコウバラ*

もうすぐモッコウバラも芝桜も満開になりそうです!
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-22 08:51 | お庭・ガーデニング
もうそろそろ・・・
この夏もずっと頑張ってくれた
トマトとシシピー

もうそろそろ終わりかな~
a0136739_19545134.jpg

今年もたくさんの収穫
どうもありがとう!

a0136739_16572188.jpg


今日は雨・・・
もしかしてダンナって雨男?
はい!そうです!
本日も朝からゴルフに出掛けております

本当はダンナが水・木曜日と滅多とない連休だったので
一泊でお出掛けでもと
私も仕事をお休み頂いていたのに
ゴルフだって・・・(-"-)
おまけに明日は歯医者の予約入れてるし・・・(-"-)

だから罰が当って雨が降ったのか?(笑)

なので私もヘアカットに行ってきました
でもな~ちょっと気に入らないねん(泣)
a0136739_1763189.jpg
ずっと雨でとても寒いしテンションも下がり気味
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-30 17:13 | お庭・ガーデニング
庭いろんなもの♪
a0136739_19163368.jpg
ゴーヤ
15センチほどに成長している
収穫できそうなのはこの一本だけ


a0136739_19162137.jpg
トマト&シシピーの収穫がたくさん
トマトは鳥さんとの闘い


a0136739_19165632.jpg

a0136739_19164575.jpg
家のアジサイを今年もドライに
ちなみに左側が去年のもの
今年も色が抜けてしまうのか


a0136739_1917898.jpg
ふうせんかずらもタネができた
可愛いハート模様
来年もまた楽しめそう♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-19 20:53 | お庭・ガーデニング