カテゴリ:ひとりごと&Photo( 19 )
先日の布!
先日のロハスフェスタで

ジュリアちゃんのとこから購入した

ビンテージの布!

a0136739_151273.jpg
深いグリーンのベースでこのままソファーカバーにしても素敵かも

a0136739_2154911.jpg

どちらかと言うと*おばあちゃんの花園*よりも

この布の方がリビングに合っている
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-03 21:55 | ひとりごと&Photo
お家の中でも
庭に咲いているお花で

お家の中でも楽しむ
a0136739_1419548.jpg
*やまぶき* *黄梅* *ローズマリー*

a0136739_16544843.jpg

見ているだけで癒しとなる
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-02 23:22 | ひとりごと&Photo
ごめんね・・・
少しのんび~りな生活に慣れてきた頃なのに
週明けまでバタバタします

いつもたくさんの温かなコメント
ありがとうございます♪
嬉しくてとっても励みになっています

前記事のお返事もまだ出来ず本当にごめんなさい!
大変申し訳ないのですが しばしお待ちを・・・

この寒暖の気温差で体がついていけないのと同じで
急に用事が重なって忙しくなっても体がついていかないわ・・・(汗)

[PR]
by tenchan55 | 2010-04-15 21:45 | ひとりごと&Photo
疲れが・・・
本当ならば今年も桜を見に奈良吉野山に出掛けるつもりが
4月から主人の休みが木曜日から水曜日へと変わり
7日は2週間ぶりのお休みとなりました
勤務シフトにもまだ慣れていないせいか
クタクタのヨレヨレの主人を見てるとそんな気分にもなれず

おまけに私はと言うと「おばあちゃんの花園」疲れでしょうか?
連日のこの気温差にすっかり体調を崩してしまい
それに慣れない専業主婦(笑)にぐったりしています
家にいると何かと用事を言われ車で走り回っています
a0136739_12581861.jpg

桜のトンネルと言われています
車の中からの撮影ですが今年のお花見はこれで我慢!
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-09 13:04 | ひとりごと&Photo
終わった!
終わった~~~!!! さて何が終わったかと・・・
花園のキルティングではないですよ(笑)
自治会の役員のお仕事です

先週に新たな役員さんとの引き継ぎを終え
昨日はみんなで打ち上げの飲み会で締めくくりました

色々と役員の事で愚痴っぽく書いたこともあったけれど
やっと・・・やっと・・・長い一年が終わり(意外とあっという間?)
これでまた土曜日のお楽しみのサスペンスが観れる
a0136739_1128460.jpg

a0136739_11311642.jpg

これは大好きなお友達への贈り物でした
載せるの忘れてた~(汗)

a0136739_1128460.jpg


先日 「おばあちゃんの花園」のキルティングをしてると
針が折れてしまって
音がした方を探しても飛んで行った針の先が見つからず
どうかケガ人が出ませんように・・・(^.^;
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-20 11:29 | ひとりごと&Photo
ご無沙汰です♪
すっかり放置気味のブログになってしまってますが
私は元気に過ごしています♪

先週は久しぶりに日本海の方に行き
海の幸をたっぷりと食べてきました
a0136739_1292949.jpg
私はホタテ・サザエ・牡蠣は食べれません(泣)ダンナの一人占めです!

a0136739_12273621.gif


空き時間を見つけては「おばあちゃんの花園」のキルティングに精を出し
最近ではキルティング済みのお花を数えるのも億劫になってきて
しばらくは横に横にと進めていましたが
昨日久しぶりに全体を広げて数えてみたら・・・
思っていた以上に進んでおらずショックを受け倒れそうになりました
ちょっとこのあたりで停滞しそうです
a0136739_1220027.jpg

そんな訳でブログのネタもなく・・・またしばらく姿を消すかもです
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-01 12:28 | ひとりごと&Photo
雪景色
金曜日から降ったりやんだりの雪
雪がサラサラでとてもキレイ!
a0136739_1251870.jpg
今朝の様子
a0136739_12514139.gif

困ったことに昨年の夏くらいから庭の芝生にネコのフンが・・・
どうやら抜け道になっているらしく大迷惑!
飼いネコみたいなんだけど庭で日向ぼっこしている所も何回も目撃
でも最近はフン被害もなく安心してたんだけど
物的証拠を発見!!!
明らかにネコが通った形跡が所々あり
通るだけならいいけれど置き土産は勘弁願いたい(´ヘ`;)
a0136739_13514522.jpg

a0136739_1401993.gif

ただいまストーブでおでんを煮込み中
a0136739_20421286.jpg

そういえば最近ひとりご飯の日が多く
お喋りする相手もなく黙々と・・・
寂しいって事でもないけれどこういったおかずの時はやっぱりね!

今日は早く帰ってこないかな~
[PR]
by tenchan55 | 2010-02-07 18:43 | ひとりごと&Photo
憂鬱な一日
昨日から降り続いている雨が雪にかわり
部屋の中もどんより暗く気分も憂鬱に・・・
a0136739_13285978.jpg

こんな日は
コタツで撮りためていたDVDをみながら
ダンナに見つからないように隠していたおやつを出してきて
ゆっくりお茶タイム!
もちろんこの後はお昼寝かな~♪
[PR]
by tenchan55 | 2010-02-01 13:35 | ひとりごと&Photo
ホッと一息
自治会の冬季行事も無事に終えホッと一息ついてます
昨日はお天気も良く着込んで参加したせいか寒くもなく助かりました
準備やら後片付けなどで土・日がこの行事で潰れてしまい
今日はもうグッタリしています!腰が痛い~(泣)
でもこれで反省会の資料を作り来年度の方への引き継ぎに入ります
本当に後もう少しになってこんな嬉しいことはない(笑)

そしてグッタリしている私にとても嬉しいものが・・・
みゆきちゃんからこんな素敵なものを頂いちゃいました♪
a0136739_13293458.jpg

レース編み!可愛くてすごいでしょ~!
私も何回か挑戦したんだけどこの細かさにどうしても慣れなくって・・・(汗)
そして大好きな六花亭のチョコレートまで頂いちゃいました♪

みゆきちゃん!どうもありがとう♪

a0136739_1429397.jpg


さて!やっと気持ちを東京に切り替えて・・・

東京ドームで行われている国際キルトフェスティバルに週末行ってきます

東京でお会いできるお友達!とても楽しみにしています(*^。^*)

2月に入ったら時間的にも余裕ができるので
一段落したらまた皆さんと楽しくお話させてくださいね

どうぞヨロシクお願いします!
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-18 13:54 | ひとりごと&Photo
ひとつずつ
やっと年賀状の印刷が終わった

遅いなんて言わないでね~(汗)
a0136739_17542324.jpg

なんかバタバタと忙しいね!

しなければいけない事がたくさんあるのに
なかなか行動にできず

でも進みはゆっくりだけど
確実にひとつずつは片付いているのかな~

a0136739_1815489.jpg

今日は母の9回目の命日

これからお墓参りに行ってきます
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-27 11:16 | ひとりごと&Photo