カテゴリ:日々のこと( 19 )
またまたまた♪
一体どうした事でしょうか(^。^)

また我が家に嬉しい贈り物が届きました
neneちゃんからです♪

可愛くラッピングされていて
その中から出てきたのはこの可愛いバッグ!
a0136739_11303661.jpg
バッグだけでも感動だったのにその他にもたくさん!
a0136739_194553100.jpg
巾着ポーチ
糸巻き
クローバーのフック
刺しゅう糸
刺しゅう用のリボンテープ
しらすせんべい

ポーチも私好みで素敵なの♪

早速バッグはお買い物用に使わせてもらおうと思います

neneちゃん!
お忙しいのに本当にどうもありがとう♪
大切にしますね

そしてneneちゃんも5月にお誕生日だったのに・・・
もうしばらく待っていて下さい

a0136739_11472379.jpg

一昨日は30℃近くまで気温が上がり暑かったのに
昨日・今日は嵐のような雨風で寒い・・・

先日植えた野菜の苗が風で倒されていてとても心配です

でも寒いとキルティングが進むのであった
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-24 11:54 | 日々のこと
またまた♪
Lomiちゃんから嬉しいものが届きました

a0136739_15442420.jpg

a0136739_15444026.jpga0136739_15445246.jpg



ボリュームたっぷりのハギレパック
小さなレース編みのストラップ
3インチのスケール
テープにおやつ

このハギレパック!
驚くほどたくさんの布が入っていて

バッグのストラップもワンポイントに
ビーズがついていて可愛いの♪
そしてneneちゃんとお揃いなのが
また嬉しい(^。^)

Lomiちゃん!
イベントなどで忙しいのに
どうもありがとうね(*^^)

a0136739_16224637.gif

a0136739_16172429.jpg

このラベンダーの株だけ一足先に咲いています
本当ならとっとと刈り込んでドライにするところだけど
その他のラベンダーが今たくさん蕾をつけてる状態
なのでそれらが咲き始めるまで我慢!
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-20 18:31 | 日々のこと
嬉しい気持ち♪
お誕生日に届いたプレゼント!

a0136739_1431459.jpg

ブログを通じてお友達になったのだけど
いつも身近に感じ とても大切な方々です


a0136739_13175917.jpgぷるまろちゃんから・・・

Birthday Quilt

5月5日
Flower Bud
(花芽・つぼみ)

このパターンの意味を知って
私もまだまだつぼみ?
これからも綺麗な花を咲かせられるのかしら(笑)
大変失礼しました(反省)

a0136739_1319548.jpgその他にも
サニタリーポーチ
コーギーのコースター
バラの布ちゃん

記念に以前もらった
ブタさんコースターと!

ぷるまろちゃんの
お誕生日には私も
Birthday Quiltを
贈りたいと思います!



a0136739_13333318.jpgnonbiriちゃんから・・・

nonbiriちゃんのブログで
紹介されていた
可愛い子たちが
我が家にやってきました

ウサギさん
テリアのわんちゃん
リメイク缶
チョコ
紅茶

a0136739_13335537.jpg興味深々だった
リメイク缶!

本当にきれいに出来ていて
我が家の空き缶も
nonbiriちゃんの所に
送りつけようかしら?
なんてね(笑)

ワンちゃんがウサギさんに
言い寄って顔を赤らめているみたいね




a0136739_13458100.jpgbamukeroちゃんから・・・

庭仕事をする私に
ガーデニング・グローブ

実はずっと軍手で
作業をしていて
こんなオシャレなのを使ったことがないの(汗)
これからはお花を摘んだりする時にはこのグローブで優雅にお花の手入れをしたいと思います

a0136739_13452872.jpgaroma band
とても癒されそうな香り

折り紙のようなコースター
一体どのように作ってあるのか疑問です

そして・・・
何故かここにも
おっさんクマが(^.^;




a0136739_13565223.jpgmakimaki ちゃんから・・・

なんでも器用に作ってしまう
makimakiちゃん!

素晴らしいです
カルトナージュ♪

このペーパーの柄も
私好みで大好き!

糸巻き
テープ

a0136739_1357778.jpgそして初めて目にする
40ctのステッチ

それにしても細かい(汗)
そら~刺しゅう糸1本って
分かるわ~
でも私もいつか・・・

カラフルポップなイメージで
作ってくれました

やっぱりmakimakiちゃんは
ステッチの師匠やわ!


そしてなんと・・・
a0136739_1418585.jpg
bamukeroちゃんとmakimakiちゃんから貰ったお手紙が一緒の便箋なの~

これって偶然なのかな???


a0136739_14162984.jpg

最後になりましたが

ぷるまろちゃん
nonbiriちゃん
bamukeroちゃん
makimakiちゃん

大切にしますね♪
どうもありがとうございました!

主人:「なんでそんなにたくさん貰えるねん?」と不思議で仕方がないみたい(笑)
ちなみに主人からは何も頂いておりません (-"-)ムカッ!

[PR]
by tenchan55 | 2010-05-08 14:51 | 日々のこと
我が家のGW♪
我が家は主人が4、5日と休み
色々企んで気の向くままの旅に出たいと思っていたけれど
やはり連日の高速道路渋滞のニュースを見ると・・・

なので4日は日本海の方にドライブ!
新鮮な海の幸を買いに行き
お家でビール片手に海鮮焼き!
お腹いっぱい食べ堪能しました
a0136739_15414139.jpg
飲み食いし過ぎてしばらく動けませんでした(汗)

a0136739_16101173.jpg

そして5日は恒例の庭のお手入れ!
野菜の苗も買ってきて植えたり
また庭改造に主人が目覚め玉砂利を買ってきたり・・・(^.^;
a0136739_15473325.jpg
20Kgを7袋買って来たのですがあと10袋は必要らしい・・・(-"-)ムカッ

そんなこんなであっという間に2日間が終わりましたよ

庭にもたくさんのお花が咲いてきてるので
またお付き合いくださいね!
a0136739_1674658.jpg

あっ・・・私の誕生日と結婚記念日!
今年も柏餅でお祝いです(笑)

お祝いメールやプレゼント♪ ありがとうございました
また後日紹介させていただきますね(*^^)
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-06 16:17 | 日々のこと
お久しぶり♪
すっかりご無沙汰しております
3月下旬から色々と気忙しく落ち着かない日々を送っていました
それに主人も4月から勤務シフトの変更があり
休みの日も変わり二人してアタフタしてます
この生活パターンに慣れてしまうまで時間がかかりそうです(汗)

このような日々を送っていると「何か良い事ないかな~」なんて
ただただ平凡に過ぎていた日常が本当は幸せだったんだな~と実感します

そして私はと言うと・・・ただいま専業主婦です!
この住まいに越して来た時に3ヶ月間だけ専業主婦をし
後はずっと仕事をしていたんだと気づく
しばらくは単発の仕事をしてゆっくりとしようかと思います

そんな中「おばあちゃんの花園」が昨夜ついに完成しました(*^^)v
私ったら嬉しさのあまり写真をとるのも忘れて朝一番に洗濯してしまい
なのでまた後日たっぷりと登場させるので見てやってね♪
a0136739_133068.jpg

何はともあれ この大物キルトが完成し肩の荷が下りました

当分の間は見ない振りしてきた気になる所のお掃除に精を出そう!
そして久しぶりにピーシングがしたいのでパッチも頑張ろう!!
ブログも放置気味だったけどまたマイペースで綴っていこう!!!

なんか花園が終わって晴れ晴れとした気分です(笑)
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-05 13:32 | 日々のこと
ショックで逆キレ!!!
この数日はとても寒く でも雪は降らないであろう
いざとなれば私の軽自動車があるし
って事で早々と先週のうちにスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えた主人

でも天気予報ではかなり冷え込んで雪になりそう
実際にこの冬一番の雪景色に・・・

主人:「明日 雪っぽいから軽自動車で行くし 車入れ替えて~」
私:「うん!いいよ」


我が家の駐車場は前後に車を入れているので
軽自動車は後ろ側に止めています

二人で深夜0時ごろに入れ替え作業をしてたら
なんと~私ったら軽自動車を花壇にぶつけてこすってしまいました(泣)

幸いボディは少しの凹みとスリ傷であまり見た目には分からないけれど
ホイルを思い切り傷つけて・・・(大泣)

かなりのショックを受けている時に主人の一言
「アホちゃう!!!」

この一言で悲しみから一気に怒りがこみ上げてきて

あんたが早々とタイヤを履き替えるからこんなことになるねん
それもこんな夜遅くに・・・ムカッ!!!
この傷だらけのホイルももうすぐノーマルに履き替えるし
ほんならわからんようになるし
いいんじゃ~~~い!!!


なぜか自分の不注意でぶつけておきながら思い切り逆キレです!
a0136739_2282282.jpg

でも本当はかなり落ち込んでるねん
最近こんな事ばかり・・・(泣)
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-10 13:00 | 日々のこと
私にはグリーン♪
bamukeroちゃんから素敵な贈り物が届きました

うふっ♪ 私には大好きなグリーンのブックカバー♪
その他にもはちみつりんご紅茶とバスソルトも・・・

布合わせもとても可愛くてガラス玉や
ワンポイントのクローバーのステッチがしてあり
bamukeroちゃんらしい作品だな~と思いました
a0136739_13121099.jpg

a0136739_13125336.jpg

アヒルさんが楽しそうにお喋りしていて
まるでbamukeroちゃんと私が
ピーチク♪パーチク♪とお話してるみたいね!
ねぇ~ねぇ~あっちの男の子の方が可愛いよ~♪ってな会話が・・・(笑)
a0136739_13191970.jpg

bamukeroちゃん!ブログ開設1000日おめでとう♪
いつも楽しくブログを拝見しています
これからも末長く仲良くしてね!
ブックカバー大切にします~どうもありがとう(*^。^*)
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-07 16:33 | 日々のこと
2010年!
新年あけましておめでとうございます


楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

我が家は特に予定もなく 大晦日からダンナと二人でのんびりと
おせち料理をつまみながら あまり飲めないお酒をチビチビと飲んでは
コタツに潜り込んで居眠りし 今現在続行中です(笑)
a0136739_13323956.jpg

今年も何事にもゆとりを持って
健康で笑って楽しく日々を送れたらいいなと思います

そして針仕事の方は
「おばあちゃんの花園」「お花のマンスリー」の大物キルトを完成させたい!

また本年も皆さんとのお喋りをとても楽しみにしています
今までと変わらずよろしくお願いいたします♪
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-01 13:44 | 日々のこと
今年も・・・ありがとう♪
今日はダンナさんが忘年会で帰りが遅く
ご飯もいらないみたいだから
キッチン周りのお掃除をしてしまおう

そうは思っていても行動には出来ず
パソコンして現実逃避してる(笑)
a0136739_12404228.jpg

さて・・・

今年はすっかりステッチの楽しさに魅了され
パッチワークは主に「おばあちゃんの花園」だけに

でも気になっていた放置物も2つ仕上げた
a0136739_12152384.jpg
この2つのパターンはとても大好き!

少し落ち着いたらダブルウエディング・リングは
大きなサイズで挑戦したいと思います

そして・・・

私にとってこの一年は
最近では珍しく気持ち穏やかに過ごせたかなと・・・
長い人生 良い時も悪い時もありますよね!

皆さんはどんな一年だったでしょうか

今年も残りあと3日
私のブログも今年最後です

いつも皆さんにはとても仲良くして頂き
感謝の気持ちでいっぱいです

また来年も超マイペースな私ですが
どうかこれからもよろしくお願いいたします

では皆さん・・・良いお年をお迎えください!


ten
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-28 13:11 | 日々のこと
気分よく♪
寒いですね・・・
車も急いで冬用タイヤに履き替えました
スタッドレスタイヤで運転すると
「ひゅううぅぅ~!ひゅううぅぅ~!」と聞こえる
タイヤの音がなぜかとても好きです♪

(分かる人いるかな・・・?)
a0136739_1565330.gif

そして昨日は少しお洒落して一人でお出掛け
お昼ごろには予約してた美容室へ・・・
少し髪の毛が短くなり身も心も軽くなった気分♪

そして前からずっと気になっていたお店へ

いつも車で前を通過するんだけど
なかなかお店がオープンしている時には行けず

とても素敵なアンティーク雑貨のお店です
a0136739_1523739.jpg

そして運転中はいつものように
大声で歌いストレス発散!!!(笑)

気分よく家に帰り着くとポストに・・・

KUUちゃんサンタさんから
a0136739_1535586.jpg

今日は久しぶりにのんびりとお茶タイムが楽しめそう♪

KUUちゃん!私もこの可愛い缶はお針箱にしようとかと・・・

本当にどうもありがとう♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-20 15:16 | 日々のこと