カテゴリ:日々のこと( 19 )
少し早いサンタさん?
毎年恒例?になっている
ぷるまろちゃん&nonbiriちゃんとの
クリスマスミニタペストリー

a0136739_1749487.gif


最初の年は私がパターンを選び
2年目はnonbiriちゃん
a0136739_15491480.jpg


そして今回はぷるまろちゃん!

でも・・・全くと言っていいほど今年はその話題が出ていなかったよね?
いやいや~その話に触れなかった(笑)

心の中で「今年はどうするんかな~?」と思っていたのですが
今日美味しそうな牛たんカレーと一緒にやってきました(^O^)/

a0136739_15412823.jpg

そして一足早いサンタさんで~す♪

このタペに使えるようにちゃんと布も用意してくれて
飾りに小さなリースまで・・・憎いね~(^▽^ケケケ

12月前半はちょっと出掛けることが多いので
なかなか思うように針を持てませんが
なんとかクリスマスまでには頑張って仕上げよう♪

ぷるまろちゃん!どうもありがとうね(*^。^*)
[PR]
by tenchan55 | 2009-11-30 17:51 | 日々のこと
お久しぶりです♪
前回 お知らせしていたように
やはりネットの設定が出来ず
「もしかして・・・」になっちゃいました(笑)

今回はお初の無線LANルーターの設定が加わり
挑戦したものの上手くいかず撃沈

やっとなんとかネットが繋がりました

お休みしている間にも
たくさんの方にご訪問いただき
ありがとうございました

なぜかこんな時にはお仕事も忙しく
会社であまりネットを見る時間もなく・・・(泣)


a0136739_1536229.jpg

それと今まで使っていたyahooのメールアドレス
@ybb.ne.jp
@yahoo.co.jp

これらのドメインのついているものは変更となります

今後はブログ上の右サイトの「メールはこちらからどうぞ♪」から
ご連絡くださいますようお願いいたします

まだパソコンをあっちこっちに移動させたりと
快適にパソコン生活できる環境ではなく
皆さんのところにも落ち着いたらゆっくりと遊びに行きますね!
忘れないでね・・・(^▽^ケケケ
[PR]
by tenchan55 | 2009-10-31 16:03 | 日々のこと
もしかしたら・・・
a0136739_22304189.gifついに我が家もADSLから「光」へ・・・

今の住まいに越してきて10月で6年めを迎えました
ダンナとの生活の中で一番長い住みかになってしまい
「住めば都」と言うけれど「・・・」な私です(汗)
引っ越し当初はまだ「光」が開通されていなくて
やっとです
まぁ~この話は置いといて・・・

たぶん大丈夫だとは思うのですが
その通信の切り替えの関係で
もしかしたら暫くネットが繋がらないかもしれませんので
姿が見えなくなったと思ったら
「あぁ~設定できないんや!」と笑ってやってください(^.^;

一応 お知らせしておきます!
[PR]
by tenchan55 | 2009-10-18 09:49 | 日々のこと
私のシルバーウィーク♪
シルバーウィークも今日でおしまい
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

私はダンナがずっと仕事だったので
一人の時間たっぷりの連休でした

朝早くダンナを送り出し
お昼寝するから二度寝する必要もないし(笑)
新聞を読みながら朝ご飯を食べて
一日がスタートするのです

お昼御飯もお弁当の残りを確保しておいて
しっかりと食べ・・・

この生活をあと一週間続けたら
間違いなしに太ると思います

時間的に余裕もあるので
ブログも毎日更新できました♪

私は明日も休みなのですが
木曜日はダンナが休みの日なので
私のまったり一人時間も
今日までという事で…

a0136739_17444522.gif


お休みの間
針仕事はあまり進んでおらず
花園の5枚のお花だけ咲きました

またいつもの
マイペースなブログに戻りますので
これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-23 09:39 | 日々のこと
新しいもの
ついに我が家も光ファイバーにしようと
電機量販店で申し込みをしに・・・

すると「オリジナル特典」で
商品の値引きをしてくれるらしく

少しお金をプラスしてインクジェット複合機を
お持ち帰りしました

これでポストカードも作れるかな

そして新しいプリンターで

少し前に
みゆきちゃんが撮った写真に心奪われ
おねだりしてプリントの許可を頂きました
a0136739_17404653.jpg

やっぱりこのラベンダー
とても綺麗に撮れている
お部屋に飾らせていただきます

みゆきちゃん!どうもありがとうね(*^。^*)

その結果・・・
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-19 21:13 | 日々のこと
ペーパークラフト♪
いま会社で少し流行っているもの

決して仕事が暇だからじゃないよ・・・(大汗)
っと言いながら会社からブログをUPしている私。


Canon ペーパークラフト

私のお隣に座っている彼女が作ったもの!

a0136739_1661176.jpg

すごいでしょ~♪

このサイトには他にもいろんな動物や建築物などがあり
夏休み中のお子さんにいかがですか?(*^。^*)

ちなみに私は根気がないので出来ませ~ん!
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-29 14:11 | 日々のこと
終わった~♪
自治会の夏祭りも何とか無事に終えました♪

4月から準備のため毎週の集会を重ねてきたので
かなりの達成感もあり~(笑)

当日は朝の9時から23時過ぎまで
途中お昼に2時間ほど休憩がありましたが
ぐったりです・・・(汗)

お天気の方は曇り空で
私的にはカンカン照りの晴れよりは有難かったです。
風もあったりしてハッピを着ても暑くもなく(;一_一)

仕事帰りに旦那も来てくれて
なんと
「ビンゴ♪(*^^)v」
ビール券をGETしました。

当日だけでなく今日も朝から片付けがあり
でも片付けの後の反省会のときには他の役員の方から
「下準備から当日の進行 後片づけとお疲れさまでした」と
労いの言葉と拍手を頂き
頑張ってきて良かったなと思いました。

a0136739_17101352.jpg
早い時間の写真なので人が少なく見えるかもですが
盆踊りだけでなく和太鼓や
ダンスパフォーマンスなどイベントごともあり
食べ物の屋台も21店舗あったりと意外と大きな夏祭りです。
言うまでもなくビンゴのときは
「この山奥にこんなに人がいたの?」って
思うほどの賑わいでした♪


a0136739_1815692.jpg


やっと終わった~!!!
そして私は疲れてグッタリ・・・。
明日は一日寝て過ごします(笑)

これで毎週あった役員の集会も月に1回位になるし
サスペンスもゆっくり見れる日が戻ってくるかな~♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-19 18:20 | 日々のこと
*お友達リンク集*
a0136739_16452462.gif

**snow ball**
すかいうぉ~か~
**ふりぃのブログ**
PINOCO
caochanぱっち
マロンな日々
きるとミニボックス
ちゅちゅみんと♪ブログ
田舎のキルト
cotton palette
honeyの気ままなdiary
**andante**blog**
プルンマロンのお気楽散歩道
のんびり暮らせたらいい♪
Serapiのhappyday's
赤ずきん
あみぃ's blog
はりねずみのキルトカフェ日記
くまちゃんとあたしとちくちく
Aether
のんびりちくちく
ひろりの手づくりらいふ
ゆかいなとびら
ちょこっと はんどめいど
キノイロ
ゆっぴーのhappyな暮らし
銀青blog
SWEETLY DAY
*quadri foglio*
Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記
はれ ときどき あっぷ!
Event of every day
ふうせんかずら日記
∮気ままな毎日∮
ジュリア洋品店
ひぐらしのハンドメイド日和
***ワタシnoスキナコト***
あっちこっち日記
**takarabaco**
毎日をてくてくと、歩く。
a0136739_16452462.gif

[PR]
by tenchan55 | 2009-07-05 14:58 | 日々のこと
気持ち新たに♪
なんだか急にブログのお引っ越しがしたくなり・・・
こちらのBlogにお世話になる事にしました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


a0136739_16362538.jpg
 

a0136739_23404668.jpg
追記

「DrecomRSS」のブログリストをお使いの方へ

大変申し訳ないのですがアドレスを貼りつけると
ブログタイトルが「11111」になります。
お手数ですが登録ブログ一覧の名前変更で
「大好きな私のおうち」ともう一度入力し直してください。
すいませんがよろしくお願いします。
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-05 14:57 | 日々のこと