カテゴリ:お出かけ( 15 )
久しぶりの野球観戦♪
お天気にも恵まれ
久しぶりに野球観戦に行ってきました♪

ここ2~3年は甲子園には行ってなかったので
リニューアルしてからは初めて・・・

それはまるで見違えるようなほど近代化された
甲子園球場の外観に驚きました
a0136739_11492997.jpg
a0136739_11493770.jpg

はい!写真ばかりですみません(^.^;
a0136739_11495737.jpg
a0136739_1150691.jpg
*トラッキーくん*

a0136739_11501419.jpg
*城島選手*

a0136739_11502128.jpg
*下柳投手*

a0136739_11503012.jpg
*新井選手*

a0136739_11504221.jpg
a0136739_11505370.jpg
a0136739_1151137.jpg


a0136739_11511123.jpg
*金本選手*


やはりデジカメで撮影するには限界がありますね(汗)
a0136739_1283299.jpg

残念ながらタイガースは負けてしまいましたが
とても楽しく観戦することができました!

ビール&枝豆~最高!!!


a0136739_12491793.jpg
*つぶやき*
7月からエキサイトでも「記事内広告表示」が入るようになりました
シンプルなのが気に入り昨年の今ごろfc2から移ってきたのですが・・・
まだ記事外に広告が入るならともかく中にってのがどうも気に入らない
無料でお借りしてるので文句も言えないんだけど
以前のfc2に戻ろうかと検討中です
また皆さんにご迷惑お掛けするかもしれませんが許して下さいね
a0136739_12491793.jpg

[PR]
by tenchan55 | 2010-07-01 12:55 | お出かけ
行きたいような・・・(追記あり)
明日の野球チケットが二枚!
* 阪神 VS 中日 *
a0136739_17414121.jpg

強烈なTファンではないけれど
新井選手が好き♪
そして夫は大のGファン(汗)

昔はよく甲子園に野球観戦に行ったけれど
最近は全然!

とても良い席みたいなので行ってみたいような・・・
でも天気予報では雨みたい(^.^;

枝豆を茹でて持っていけるように買ってはみたけど
夫は車を運転するからビールは飲めないね~(^▽^ケケケ

さて!行けるんでしょうか!?(大笑)

a0136739_11414022.gif

* 追記 * (6月30日)
本日は曇り空!
どうやら雨は大丈夫そうなので
久しぶりの野球観戦を楽しんできたいと思います(*^^)
コメントのお返事は明日ゆっくりと・・・

サッカー日本代表も残念だったけど頑張ったね♪
感動して涙が出てきたわ!
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-30 11:46 | お出かけ
行ってきました♪
今日 出掛ける用事があったのでついでに
大阪キルトウィーク2010 に行ってきました

a0136739_18164261.jpg

やはりキルト展になると年配のおばさま達が多く
おまけに大阪のおばちゃん!
迫力があってとても怖いです(^.^;
その中に入ると私なんてまだまだひよっ子ね~(笑)

今回の目的は松山敦子さんのトークショーと
いま作っているSun Sun Samplerを見たかったの♪
隅から隅までじっくりと目に焼き付けてきましたよ(*^^)v

松山さんは「キュートなキルト」というタイトルで
とても可愛らしいキルトを展示されていました
撮影禁止だったので皆さんにはお見せ出来なくてゴメンね!

ただ残念だったのが松山さんのお店が出ていなかったこと(泣)

でもまた6月に大阪の百貨店でイベントがあるみたいなので
そちらを楽しみに待つとしよう!

そして今回のお買い物は・・・
a0136739_18295542.jpg

左端の布(michael miller)が気に入ったのでの2m買いました
そしてワンちゃん柄も小さなカットクロスは持っていたんだけど
可愛かったのでまたお買い上げ!
あと一番嬉しかったのはこの「ラバーキャップ」
色んなのを試したのだけどこれが一番使いよい♪
ちょうど破れて違うのを指にはめていたんだけどシックリこなくて・・・
家の近くには売っていなかったのでこれでキルティングも進むかな~♪

今回初めて大阪キルトウィークに行ったのだけど
東京国際キルトフェスティバルの盛大さを改めて感じました
a0136739_2245460.jpg

キルト展の様子が撮れなかったので外での景色を一枚!
a0136739_18455719.jpg
昔この場所で良くデートしたな~(笑)
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-21 22:28 | お出かけ
久しぶりにランチ♪
先週 久しぶりにお友達とランチへ

でもお喋りと食べるのに忙しくて写真を撮り忘れた(^.^;

ランチの後はお馴染みのあの場所へ・・・万博公園

a0136739_17362519.jpg
なぜかいつも後ろ向き(笑)

この期間はローズフェスタが開催されており楽しみにしていたのですが
先週は気温が低かったのでまだ満開ではなくちょっとガッカリ!

でもたくさん写真を撮ったので見てください
a0136739_1758250.jpg

a0136739_17582286.jpg
やっぱり黄色のバラが好き♪
それに開く前のこれくらいがちょうど良い♪

我が家の庭にももっとバラがあればいいのになぁ~!

a0136739_184095.gif


そして何十年かぶりに日本庭園にも・・・
a0136739_180091.jpg
a0136739_180159.jpg
a0136739_1802945.jpg
a0136739_1804374.jpg
a0136739_1805593.jpg
a0136739_181738.jpg

いつもロハスフェスタなどで万博公園には訪れるのですか
久しぶりに入った日本庭園はとても美しくちょっと感動♪

また秋ごろに出掛けたいと思います
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-18 08:12 | お出かけ
寒かった・・・。
4月24日・25日
恒例のロハスフェスタがありました

24日にお友達のともちゃん☆彡と出掛けたのですが
もう寒いったらありゃしない!
曇りで雨は降るし寒い寒い
ちなみに25日は快晴でした

まず最初にジュリアちゃんに会いに行き
それからお店をのぞいてウロウロ
ご飯を食べたり
でもお店で買い物をするよりも寒さの方が勝ってしまって・・・

a0136739_1232761.jpg
ロハスでのお買いもの
a0136739_12362633.jpg
唯一のロハス風景
a0136739_12384298.jpg
太陽の塔と鯉のぼりのコラボ

今回のロハスは「寒さにやられた・・・」って感じで
お買い物も写真も何もかもが物足りない
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-26 12:49 | お出かけ
お買い物編♪
今回ドームでお買い物したもの
a0136739_1381159.jpg
ちょっと落ち着いた感じの布を多めに選びました


お会いしたみんなからもたくさん頂きました

a0136739_1314697.jpg
ぷるまろちゃん♪

ぷるまろちゃんはとても可愛いお声なの!

一緒のホテルに泊まったので
夜にチュウハイをコップに半分飲んだら
お顔が赤くなってちょっぴりハイテンション(笑)
makimakiちゃんと大笑いしちゃったね♪

鎌倉でも目的地が目の前になると
いつも先頭を歩いてるの!
海が見えたときのぷるまろちゃんは
とても嬉しそうだった(^w^)



a0136739_13235325.jpg
makimakiちゃん♪

makimakiちゃんは背が高いのよ~!
おチビな私にはとても羨ましい

makimakiちゃんはね~
あははっ!
ちょっぴりおドジさんなんだけど
ドームでのお買い物は超慎重派

かなりお酒も強いみたいだけど
ぷるまろちゃんも私もすぐに酔っちゃうので
お付き合いできなくてゴメンね!



a0136739_13361149.jpg
bamukeroちゃん♪

bamukeroちゃんはとても楽しい方なのよ~!

つい!突っ込みを入れたくなるタイプで
失礼なことばかり言ってお許しくださいな(笑)
bamukeroちゃんが居てくれることで
とても楽しい2日間を過ごすことができたわ♪

ドームでもたくさんお買い物してたよね(^w^)
お店の名前を間違えたりして面白かった~





a0136739_13471240.jpg
neneちゃん♪

neneちゃんはとても優しいの!
やっぱりピンクのイメージがピッタリです

今回も色々とコースを考えてくれて
素敵なところに連れて行ってくれてありがとう♪

ドームでも一緒に作品を見れて楽しかったわ
刺激をいっぱい貰ったので
こうの早苗さんの「マイルーム」を目指して
一緒に作品作りに頑張ろうね(*^^)v




a0136739_1357437.jpg
Lomiちゃん♪

Lomiちゃんとは今回初めてお会いしたけれど
うん!うん!ブルーのドットのイメージだったよ♪

私!ステッチをじっくり見せてもらおうと思ってたのに
すっかり忘れてしまってました(汗)

なんといっても事前のメールの
「イジラナイでね~」が面白かった(笑)
本当はかなりビビってたな~(^w^)






そして私はやっぱり (^▽^ケケケ な感じだったでしょ!!!(笑)

a0136739_14193375.jpg


お泊まりからずっと一緒にいてくれたぷるまろちゃん&makimakiちゃん
そして2日間お付き合いしてくれたbamukeroちゃん&neneちゃん
遠いのに鎌倉まで会いに来てくれたLomiちゃん

今回も忙しいのに日程を合わせてくれて 本当にどうもありがとう!
おかげ様でとても楽しい旅行になりました
また来年もお会いできる事を楽しみに針仕事に頑張るわ!

a0136739_14471083.jpg


最後に・・・
調子に乗って一気に4記事をアップしましたが
最後まで読んでくれたみなさん
長々とお付き合いありがとうございました
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-25 14:48 | お出かけ
鎌倉へ(2日め)
2日めは鎌倉へ

今回もneneちゃんに何から何までお世話になり・・・どうもありがとう!

そして鎌倉へはお初のLomiちゃんもご一緒できて(^。^)

まずは報国寺
竹林が有名で竹の寺とも呼ばれているそうです
a0136739_12414119.jpg

a0136739_12422475.jpg


お次は杉本寺へ
なんとここでも富士山が・・・(^O^)/
a0136739_12434177.jpg
うっすらと写っているの分かりますか?

お昼は江ノ電に乗って稲村ケ崎駅へ
Peter's 1972
a0136739_12524428.jpg
オリジナルBBQチキンを食べました

わたくし・・・粗相をしてしまいこのウインナーを洋服にべっとり落としてしまいました(汗)

もちろん海岸へも降りて行きました
a0136739_12575668.jpg


この後はステッチのお店や鎌倉スワニーへお買い物に・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていき
私はお先に鎌倉でみなさんとお別れしました

鎌倉からひとりで羽田空港に行けるかとても不安だったけれど
拍子抜けするほどスムーズに羽田に着き自分でもビックリ!

無事!大阪に帰り着きました
 
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-25 14:31 | お出かけ
東京へ(パートナシップキルト編)
ここでパートナーシップキルトのご紹介

2010年のテーマは「生命の木・ツリー」
今回の応募数は11052枚で94枚のキルトにて展示されてました

a0136739_12132136.jpg
nonbiriちゃん

a0136739_12135414.jpg
nanakoさん

a0136739_12141367.jpg
noriちゃん

そしてゆきちゃ~ん♪
a0136739_12145870.jpg

a0136739_12144024.jpg
こんな感じに繋がってたよ~(^。^)
どこかわかる?右下の方です


a0136739_12172650.jpg

そして私です!
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-25 14:28 | お出かけ
東京へ(1日め)
今年も東京国際キルトフェスティバルに行って来ました

今回で2度目になるので一人での飛行機も大丈夫!
行きの上空からは富士山が望めました
雲を突き抜け雪をかぶった富士山がキレイでした
まずそれに感動(笑)

そして今回も待ち合わせ場所は東京駅の「銀の鈴」
迷うことなく到着すると
ぷるまろちゃん&makimakiちゃん&bamukeroちゃんと再会
お会いするのは二回目なのだけど長年のお友達と久しぶりに会った感じ♪

いざ東京ドームへ

まず私がドームについて最初にしたこと・・・
a0136739_11214331.jpg
この写真撮影とジャビットを買いました(^。^)

a0136739_1159622.jpg

そして国際キルトフェスティバル会場内へ

作家さんたちによる「ようこそ!マイルーム」より
a0136739_1136288.jpg


お気に入りの作品
a0136739_11393526.jpg

a0136739_11395314.jpg

もっとお気に入りの作品がたくさんあったはずなのに
あまり写真をとっておらず・・・でした(汗)

途中からneneちゃんとも合流しお買い物したり~お茶したり~作品を見たりと
あっという間に閉場の時間になりドームを後に・・・
bamukeroちゃんとneneちゃんとは翌日の約束をしてここでお別れ
a0136739_11491527.jpg

a0136739_11535939.jpg

そしてぷるまろちゃん&makimakiちゃんとは同じホテルなのでお食事に行って
お部屋に戻って遅くまでお喋りして楽しい時間を過ごしました
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-25 14:25 | お出かけ
もみじ♪
今年も近場の箕面公園に行ってきました

写真ばかりで申し訳ない・・・
a0136739_16565092.jpg
a0136739_16565928.jpg
a0136739_1657965.jpg
a0136739_16571881.jpg
人込みをかき分けて先端で撮影(笑)
前日に雨が降ったので水量が多かったです
昨年よりキレイに滝が撮れたかな~!
a0136739_16575310.jpg
a0136739_1658322.jpg
a0136739_16581352.jpg
これが有名な「もみじのてんぷら」と「ベビーモンちゃんせんべい」

a0136739_16563486.jpg

今回もお猿さんとは出会いませんでした!

しかしダンナと二人・・・食べてばかりだったな~(^.^;
[PR]
by tenchan55 | 2009-11-21 17:50 | お出かけ