カテゴリ:お出かけ( 15 )
ロハスフェスタ&フリーマーケット♪
またまたともちゃん☆彡ロハスフェスタ

この日(11日)はとてもお天気も良く汗ばむ陽気!
すっかり日焼けをしてしまい・・・(^.^;

まずはいつものようにジュリアちゃんのところへ

最近はステッチに夢中で布を買うのを控えていたのですが
やっぱり見たら買いたくなってしまいます

横でともちゃん☆彡が「何枚買うね~ん!!!」っと言ってるのも気にしない♪
a0136739_1413257.jpg

今回のロハスは資材やボタンにアンティークな骨董品なども扱っているお店もあり
去年に比べると私はとても楽しかったです

そしてロハスフェスタの横ではフリーマーケットも行われていて
もちろんそちらの方にも行ってきました

ロハスとフリマで買ったものが混ざっていますが少しご紹介!
a0136739_1451252.jpg

(ロハスフェスタで買ったもの)

この犬のプレート!ともちゃん☆彡と二人で必死で漁りました
ハスキーとゴールデンを見つけ・・・「あっ!」と思ったアナタ!ちょっと待っていてね♪
それとカラフルなボタンや資材たち

またまたともちゃん☆彡が「そんなにボタン買ってどうするねん?」と
言ってたけど気にしない♪気にしな~い♪


あとはオーダーメイドでハンコを頼みました
郵便物はそのハンコを使うのでまた機会があれば見てくださいね

(フリーマーケットで買ったもの)

この後ろのフレームは2つで300円
ステッチしたものを入れたいと思います
あとはここには載っていませんが白のシャツを一枚!

そして何と言っても一番のお気に入りはこの箱モノ!
コレなんだと思います?
a0136739_14231968.jpg
箱の上に紐が付いているんですよ~!
実はこの箱はクリスマスのオーナメントなのです

クリスマスに欲しい物を書いてこの箱の中に入れて飾るそうです

お花を売ってるお店だったのですがお仕事でドイツに行かれる時に
良くこういったものを買って来られるそうです

ドイツのKROMER社と書いてありました

可愛いと思いながらも一度はこのお店の前を通り過ぎて
でもやっぱり気になって気になって仕方がなく・・・
残っていてくれて良かった!
これがロハスフェスタの方のお店だったらすぐに売れていたかも(汗)

とても愛くるしいこのエンジェルたちのお顔に惹かれてしまいました

a0136739_14563272.jpg

この日も二人は歩き疲れてクタクタになりながらも
ともちゃん☆彡は両手一杯の荷物と
大満足の一日となりました

また来年のロハスフェスタが今から楽しみです♪



a0136739_1539579.jpg翌日にロハスの記事をUPするつもりが・・・

日頃 外に長時間いる事もないのに
この日は紫外線もたっぷりと浴びてしまい
そして10時半ごろから19時ごろまで
食事のとき以外は
ずっと立ちっぱなしの歩きっぱなし
翌日は言うまでもなくグッタリと疲れ・・・

そして今日になってしまいました
それも会社から・・・(汗)

[PR]
by tenchan55 | 2009-10-14 17:07 | お出かけ
夏のお出掛け(完結編)
14日 鹿教湯温泉(かけゆ)

とても小さな温泉地なのですが落ち着けるのです。

朝方に少しお散歩!

a0136739_14405016.jpg

日本では珍しい屋根のある橋です。


信州からの帰りは飛騨高山方面に寄ることが多いのですが
さすがに今回は混んでいるだろうと諦めて
再び蓼科方面へ

a0136739_1513953.jpg
移動途中の車内から


お昼は「そば処 柊(ひいらぎ)」です。
ここも信州に来たら立ち寄ります。

a0136739_14451785.jpg
いつも私は「きのこざるそば」です。

そしてなんと俳優の高○英樹さんと奥様も来られていて
思っていたよりも大きな方でビックリしました。
やっぱり一般の方とはオーラが違います(笑)


そのあとはバラクラ イングリッシュガーデン
a0136739_14485389.jpg

ここのお店で展示してあったパッチワークキルトを見て旦那が
「お前もちゃんと同じようなものを作ってたんやな~」と・・・
どういう意味やねん(-"-)ムカッ


後はやはり山の景色が見たくて
ピラタス蓼科ロープウェイ

a0136739_14552924.jpg
坪庭のような景観が楽しめます。

本当ならば更に山の上を目指して登りたいとこなのですが・・・(泣)

a0136739_1505741.jpg

この写真が一番好き!

a0136739_15103086.jpg


今回の信州旅行は
今までに行った事のある所ばかりを巡ってきました。

あまり納得のいく景色を撮ることができず・・・。
でもその楽しみは次回にとっておきましょう!

ETC割引でめちゃ混みを覚悟していたのですが
14日の金曜日夕方に信州を出発して
一度の渋滞個所もなく我が家に帰り着きました。

とてもお安い高速料金で行けたことに感謝です。

長々と「夏のお出かけ」を読んでくれて
どうもありがとうございました♪

8月のノルマも達成していないので
後半はステッチにパッチに頑張ります(*^^)v
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-17 14:47 | お出かけ
夏のお出掛け(その2)
ゆっくりと車中で寝てくつろぎ
13日スタートです♪

まずは友人がこちらに住んでいるのでアポなしの突撃訪問!
でも残念ながらお留守で・・・。
a0136739_1484622.jpg
留守宅のお庭に咲いてたお花♪
(ちゃんと電話で了解をもらってお庭に入っていますよ~!)


a0136739_1495870.jpg
a0136739_14102558.jpg
またもや曇り空(富士見高原より撮影)


その近くのカントリーキッチンでランチです♪
a0136739_1414223.jpg


この信州方面には私たちはもう何回も来たことがあり
「あっ・・・ここ覚えてる~」
「こんなとこにお店あったっけ?」などと
言いながら懐かしくもあり
以前も楽しんだ場所でパターゴルフをしたり
お店を覗いたり・・・♪

そして夕刻には予約していた鹿教湯温泉(かけゆ)

このお宿も今回で5回目くらいです(笑)



 
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-17 09:21 | お出かけ
夏のお出掛け(その1)
12日から信州方面へ出掛けました。

出発当日
朝8時ごろに起きてすぐに出掛けるつもりが
旦那が車を洗車し始め・・・(-"-)

私の心の声・・・どっちみち汚れるねんからもうええんちゃうの?

そして案の定!彼は汗だくになり
シャワーを浴び
2時間遅れで出発です(-"-)

a0136739_13542325.jpg


今回は寄り道をして
前から行きたかった伊吹山

a0136739_13412960.jpg
a0136739_1342402.jpg


a0136739_13432018.jpg


a0136739_1343158.jpg


残念ながら雲が多く
琵琶湖を望む景色を撮ることができず・・・



この後は養老温泉 ゆせんの里でお風呂に入り
少し仮眠をとってから信州方面へ

12日は水曜日だったので比較的車もスムーズで
でも皆さんの考えは同じらしく日付の変わった木曜日に
高速内を出る人が多く
パーキングやサービスエリアの混雑がすごかったです。

私たちも23時頃に信州付近に到着したので
サービスエリアで朝までお休みです。

くつろげるようにと・・・
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-16 21:05 | お出かけ
ランチ&ロハス♪
土曜日にお友達のともちゃん☆彡とランチに行きました。

今回のお店は・・・

Italian Dining Patriaです♪

a0136739_16555661.jpg

パスタランチとリゾピラフランチを頼んで2人で分け分けして食べました。
とても美味しかったですぅ(*^。^*)

a0136739_1782831.jpg


そしてお腹も満たされたところで
本日のメインイベントのロハスフェスタ

夏のロハスは初めて行ったんだけど暑い!暑い!!!
普段あまり汗をかかない私ですがこの日は大量の汗が・・・(大汗)

なので夏のロハスは12時から21時まで開催していますので
夕方から行くことをお勧めします。
a0136739_17151550.jpg
あまりにもの暑さに写真を撮るのもやっとです(;^_^ A フキフキ

買ったもの???
今回はあまりお見せする様なものは買っておらず
またそのうち登場すると思います♪

何せ暑かったから早くこの場を立ち去ることだけを考えての買い物でした(笑)

いやぁ~ほんまに暑かったわ~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-10 12:38 | お出かけ