<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Maryさん やっと2つ♪
いま花園モード全開なのですが
今月もノルマ達成した自分へのご褒美に
こちらを少し・・・ヽ(^。^)ノ

a0136739_2394375.jpg


2つめのモチーフが出来ました♪

今回も間違えて間違えて・・・(泣)
a0136739_1618932.jpg
NEEDLEPRINTさんのチャートを使用しています


part9までの全てのチャートが公開されているなか
私ったらなんとも進みの遅いステッチです。

気分的に一段落した時
現実逃避したい時
このチャートのモチーフひとつが私にはちょうど良い。

そんなときにのんびり楽しみたいと思います♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-30 00:29 | Mary Wigham SAL
ペーパークラフト♪
いま会社で少し流行っているもの

決して仕事が暇だからじゃないよ・・・(大汗)
っと言いながら会社からブログをUPしている私。


Canon ペーパークラフト

私のお隣に座っている彼女が作ったもの!

a0136739_1661176.jpg

すごいでしょ~♪

このサイトには他にもいろんな動物や建築物などがあり
夏休み中のお子さんにいかがですか?(*^。^*)

ちなみに私は根気がないので出来ませ~ん!
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-29 14:11 | 日々のこと
花園5列目♪
今月も6つのお花を咲かせ
繋がりました。

どんな感じかとソファーにかけてみて・・・
a0136739_1415475.jpg

やっぱりあと4列かな~!

それとこの横幅の凹んでるところをグリーンで埋めるか
お花の半分を入れるか悩んでたんだけど
こうしてソファーにかけてみると
ここは無難に白地で埋めたほうが良いような~( ̄ェ ̄;) 
どう思う?・・・悩むね~~~!
そして周りはぐるりとグリーンで2重に囲もうかと思っています。

うふふっ♪やっぱり花園は可愛い♪
でも我が家のリビングには少々派手過ぎかも…(汗)

a0136739_14254319.jpg
今月のお気に入りのお花で~す♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-26 19:07 | おばあちゃんの花園
収穫物♪
昨日!大量の収穫がありました。

今年初めての大玉トマトにシシピーも・・・(*^^)v
a0136739_21103082.jpg

中玉トマトとプチトマトはあまり大きさも変わらずです(汗)
a0136739_21144721.gif
そして今年も咲きました。
a0136739_21113696.jpg

やっぱり大人の女性を思わせるオレガノの花です♪



デジカメが修理中なので携帯電話のカメラから撮影です。
細長いね~でも意外とキレイ!(笑)

[PR]
by tenchan55 | 2009-07-24 13:50 | お庭・ガーデニング
今までに作ったもの♪
前のブログでの完成した作品を
カテゴリ「今までの作品」として残したい。

そしてこれから完成したものも
この場所にいつでも振り返れるよう
綴っていこうと思います。

[PR]
by tenchan55 | 2009-07-20 18:24 | 今までの作品
終わった~♪
自治会の夏祭りも何とか無事に終えました♪

4月から準備のため毎週の集会を重ねてきたので
かなりの達成感もあり~(笑)

当日は朝の9時から23時過ぎまで
途中お昼に2時間ほど休憩がありましたが
ぐったりです・・・(汗)

お天気の方は曇り空で
私的にはカンカン照りの晴れよりは有難かったです。
風もあったりしてハッピを着ても暑くもなく(;一_一)

仕事帰りに旦那も来てくれて
なんと
「ビンゴ♪(*^^)v」
ビール券をGETしました。

当日だけでなく今日も朝から片付けがあり
でも片付けの後の反省会のときには他の役員の方から
「下準備から当日の進行 後片づけとお疲れさまでした」と
労いの言葉と拍手を頂き
頑張ってきて良かったなと思いました。

a0136739_17101352.jpg
早い時間の写真なので人が少なく見えるかもですが
盆踊りだけでなく和太鼓や
ダンスパフォーマンスなどイベントごともあり
食べ物の屋台も21店舗あったりと意外と大きな夏祭りです。
言うまでもなくビンゴのときは
「この山奥にこんなに人がいたの?」って
思うほどの賑わいでした♪


a0136739_1815692.jpg


やっと終わった~!!!
そして私は疲れてグッタリ・・・。
明日は一日寝て過ごします(笑)

これで毎週あった役員の集会も月に1回位になるし
サスペンスもゆっくり見れる日が戻ってくるかな~♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-19 18:20 | 日々のこと
少し膨らんだ♪
ふうせんかずらが少し大きく膨らんできました。

a0136739_2220645.jpg

a0136739_22201739.jpg


まだまだ大きくなるのかな~?

最近風の強い日が多いので絡まりを解くのが大変です。
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-15 12:44 | お庭・ガーデニング
7月のお家♪
今月も順調にお家が建ちましたよ♪

はぁ~すっかり夏ですね!

a0136739_1432145.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています。


ここ数年 ビーチに行くことすらしなくなり
もっぱら山の避暑地に出かけることが多いです。
暑いのは大の苦手!!!


今年の夏は信州に行けるといいな~♪

a0136739_1455786.jpg

珍しく9月までの建設予定地の区画がされています(*^。^*)


a0136739_23101310.jpg


a0136739_23431.jpg追記

Lomiちゃん&nonbiriちゃん

makimakiちゃんのんと見比べて
やっと気がつきました( ̄ー ̄)ニヤリ
ふ~~~んだっ!!!

夏といえば・・・
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-12 16:47 | お家のマンスリーステッチ
小さな風船♪
どんどんと成長しているふうせんかずら!
ちゃんと自分でラティスの方に伸びてからまり
お利口さんです(*^。^*)

a0136739_20382231.jpg

お花が咲き小さな風船が・・・
a0136739_20413861.jpg


どんな風に大きく膨らんでくるのかとても楽しみです。
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-10 12:51 | お庭・ガーデニング
*お友達リンク集*
a0136739_16452462.gif

**snow ball**
すかいうぉ~か~
**ふりぃのブログ**
PINOCO
caochanぱっち
マロンな日々
きるとミニボックス
ちゅちゅみんと♪ブログ
田舎のキルト
cotton palette
honeyの気ままなdiary
**andante**blog**
プルンマロンのお気楽散歩道
のんびり暮らせたらいい♪
Serapiのhappyday's
赤ずきん
あみぃ's blog
はりねずみのキルトカフェ日記
くまちゃんとあたしとちくちく
Aether
のんびりちくちく
ひろりの手づくりらいふ
ゆかいなとびら
ちょこっと はんどめいど
キノイロ
ゆっぴーのhappyな暮らし
銀青blog
SWEETLY DAY
*quadri foglio*
Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記
はれ ときどき あっぷ!
Event of every day
ふうせんかずら日記
∮気ままな毎日∮
ジュリア洋品店
ひぐらしのハンドメイド日和
***ワタシnoスキナコト***
あっちこっち日記
**takarabaco**
毎日をてくてくと、歩く。
a0136739_16452462.gif

[PR]
by tenchan55 | 2009-07-05 14:58 | 日々のこと