<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
もうそろそろ・・・
この夏もずっと頑張ってくれた
トマトとシシピー

もうそろそろ終わりかな~
a0136739_19545134.jpg

今年もたくさんの収穫
どうもありがとう!

a0136739_16572188.jpg


今日は雨・・・
もしかしてダンナって雨男?
はい!そうです!
本日も朝からゴルフに出掛けております

本当はダンナが水・木曜日と滅多とない連休だったので
一泊でお出掛けでもと
私も仕事をお休み頂いていたのに
ゴルフだって・・・(-"-)
おまけに明日は歯医者の予約入れてるし・・・(-"-)

だから罰が当って雨が降ったのか?(笑)

なので私もヘアカットに行ってきました
でもな~ちょっと気に入らないねん(泣)
a0136739_1763189.jpg
ずっと雨でとても寒いしテンションも下がり気味
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-30 17:13 | お庭・ガーデニング
シザーキーパー♪
5cm位の大きさのステッチを
2枚ずつ用意し
a0136739_16264180.jpg

以前 makimakiちゃんに
頂いたピンクッションを真似て
作ってみました
a0136739_16235945.jpg

シザーキーパーです
ちょっとしたピンクッションにもなります♪

a0136739_1637211.jpg

こんな小さなシザーキーパーなら
すぐに出来るだろうと思っていたのですが
なんと丸1日かかってしまいました(汗)
小さいので肩は凝るしで・・・
でも可愛いのでまた作ろう♪

あぁ~花園に戻りま~す!
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-27 16:46 | 刺繍・ステッチ
ウサギさん♪
またひとつウサギさんのステッチができました

a0136739_15272339.jpg
Plum Street Samplersさんのフリーチャートです

a0136739_15462621.jpg

手持ちのフレームにピッタリだったので・・・♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-26 15:48 | 刺繍・ステッチ
私のシルバーウィーク♪
シルバーウィークも今日でおしまい
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

私はダンナがずっと仕事だったので
一人の時間たっぷりの連休でした

朝早くダンナを送り出し
お昼寝するから二度寝する必要もないし(笑)
新聞を読みながら朝ご飯を食べて
一日がスタートするのです

お昼御飯もお弁当の残りを確保しておいて
しっかりと食べ・・・

この生活をあと一週間続けたら
間違いなしに太ると思います

時間的に余裕もあるので
ブログも毎日更新できました♪

私は明日も休みなのですが
木曜日はダンナが休みの日なので
私のまったり一人時間も
今日までという事で…

a0136739_17444522.gif


お休みの間
針仕事はあまり進んでおらず
花園の5枚のお花だけ咲きました

またいつもの
マイペースなブログに戻りますので
これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-23 09:39 | 日々のこと
日差し
針仕事をするときは
リビングのソファーに座り
肘掛のところに飲み物を置くのですが

後ろの窓から
眩しいほどの日差しが
グラスに当たって反射し
とてもきれい!
a0136739_18292568.jpg

a0136739_21131127.gif

昨日 「HEY HEY HEY」で
米米クラブが「Shake Hip!」を
歌っているのをみて
若かりし頃の自分を想い出し
とても懐かしかった(^.^)

今日は曇り空
お客さんが来ることになりお買い物は中止!
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-22 07:36 | ひとりごと&Photo
9月のお家♪
今日もとても良いお天気で
窓を開け放していると
金木犀の香りが部屋中に広がっています

部屋のお片付けも落ち着き
ほっと一息ついています

明日あたりドライブがてら買い物に行こうか
それともまったりとチクチクしようか
悩み中であります(^.^)

ちなみにダンナはこの連休もずっとお仕事です♪
a0136739_135597.jpg
昨日夜なべして今月のお家が出来ました
a0136739_12302157.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています。

a0136739_12311179.jpg

この調子であと半年 頑張ります!
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-21 12:42 | お家のマンスリーステッチ
お天気♪
我が家の前は
貸し農園になっていて
休みの日には
朝早くからとても賑やか・・・

a0136739_1062845.jpg


しばらくの間
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-20 10:14 | ひとりごと&Photo
新しいもの
ついに我が家も光ファイバーにしようと
電機量販店で申し込みをしに・・・

すると「オリジナル特典」で
商品の値引きをしてくれるらしく

少しお金をプラスしてインクジェット複合機を
お持ち帰りしました

これでポストカードも作れるかな

そして新しいプリンターで

少し前に
みゆきちゃんが撮った写真に心奪われ
おねだりしてプリントの許可を頂きました
a0136739_17404653.jpg

やっぱりこのラベンダー
とても綺麗に撮れている
お部屋に飾らせていただきます

みゆきちゃん!どうもありがとうね(*^。^*)

その結果・・・
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-19 21:13 | 日々のこと
失敗
やはり気持ちに余裕のない時は
クロスステッチは不向きみたいで
集中力のなさがこんな事に

a0136739_16594143.jpg


左側と同じように対照にならないといけないのに
チャートを確認することもせず
ただひたすら右側を伸ばしてしまった

また解かないと・・・
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-17 23:49 | ひとりごと&Photo
花園7列目♪
今月も6つのお花が繋がりました

a0136739_23341065.jpg

凹んでいるところにも白を埋めて
すでに白地獄に苦しみ
力尽きました

続きはまた今度・・・あと2列です
a0136739_2312572.jpg

a0136739_2247338.jpg

この週末は
少し落ち込むようなことがあり
でもそのお陰(?)で
花園のペースが早く

私って気持ちが沈んでるときは
ペースアップするみたいです(笑)





a0136739_2247495.jpg
こんな気分の時にも
集中できるものがあるのは
とても助かります

そうじゃなかったら
きっと不貞寝でもしてるのかな~

今ではすっかり大きくなってきた
この花園を見て
自分自身を癒しています♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-13 23:11 | おばあちゃんの花園