<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お久しぶりです♪
前回 お知らせしていたように
やはりネットの設定が出来ず
「もしかして・・・」になっちゃいました(笑)

今回はお初の無線LANルーターの設定が加わり
挑戦したものの上手くいかず撃沈

やっとなんとかネットが繋がりました

お休みしている間にも
たくさんの方にご訪問いただき
ありがとうございました

なぜかこんな時にはお仕事も忙しく
会社であまりネットを見る時間もなく・・・(泣)


a0136739_1536229.jpg

それと今まで使っていたyahooのメールアドレス
@ybb.ne.jp
@yahoo.co.jp

これらのドメインのついているものは変更となります

今後はブログ上の右サイトの「メールはこちらからどうぞ♪」から
ご連絡くださいますようお願いいたします

まだパソコンをあっちこっちに移動させたりと
快適にパソコン生活できる環境ではなく
皆さんのところにも落ち着いたらゆっくりと遊びに行きますね!
忘れないでね・・・(^▽^ケケケ
[PR]
by tenchan55 | 2009-10-31 16:03 | 日々のこと
もしかしたら・・・
a0136739_22304189.gifついに我が家もADSLから「光」へ・・・

今の住まいに越してきて10月で6年めを迎えました
ダンナとの生活の中で一番長い住みかになってしまい
「住めば都」と言うけれど「・・・」な私です(汗)
引っ越し当初はまだ「光」が開通されていなくて
やっとです
まぁ~この話は置いといて・・・

たぶん大丈夫だとは思うのですが
その通信の切り替えの関係で
もしかしたら暫くネットが繋がらないかもしれませんので
姿が見えなくなったと思ったら
「あぁ~設定できないんや!」と笑ってやってください(^.^;

一応 お知らせしておきます!
[PR]
by tenchan55 | 2009-10-18 09:49 | 日々のこと
ロハスフェスタ&フリーマーケット♪
またまたともちゃん☆彡ロハスフェスタ

この日(11日)はとてもお天気も良く汗ばむ陽気!
すっかり日焼けをしてしまい・・・(^.^;

まずはいつものようにジュリアちゃんのところへ

最近はステッチに夢中で布を買うのを控えていたのですが
やっぱり見たら買いたくなってしまいます

横でともちゃん☆彡が「何枚買うね~ん!!!」っと言ってるのも気にしない♪
a0136739_1413257.jpg

今回のロハスは資材やボタンにアンティークな骨董品なども扱っているお店もあり
去年に比べると私はとても楽しかったです

そしてロハスフェスタの横ではフリーマーケットも行われていて
もちろんそちらの方にも行ってきました

ロハスとフリマで買ったものが混ざっていますが少しご紹介!
a0136739_1451252.jpg

(ロハスフェスタで買ったもの)

この犬のプレート!ともちゃん☆彡と二人で必死で漁りました
ハスキーとゴールデンを見つけ・・・「あっ!」と思ったアナタ!ちょっと待っていてね♪
それとカラフルなボタンや資材たち

またまたともちゃん☆彡が「そんなにボタン買ってどうするねん?」と
言ってたけど気にしない♪気にしな~い♪


あとはオーダーメイドでハンコを頼みました
郵便物はそのハンコを使うのでまた機会があれば見てくださいね

(フリーマーケットで買ったもの)

この後ろのフレームは2つで300円
ステッチしたものを入れたいと思います
あとはここには載っていませんが白のシャツを一枚!

そして何と言っても一番のお気に入りはこの箱モノ!
コレなんだと思います?
a0136739_14231968.jpg
箱の上に紐が付いているんですよ~!
実はこの箱はクリスマスのオーナメントなのです

クリスマスに欲しい物を書いてこの箱の中に入れて飾るそうです

お花を売ってるお店だったのですがお仕事でドイツに行かれる時に
良くこういったものを買って来られるそうです

ドイツのKROMER社と書いてありました

可愛いと思いながらも一度はこのお店の前を通り過ぎて
でもやっぱり気になって気になって仕方がなく・・・
残っていてくれて良かった!
これがロハスフェスタの方のお店だったらすぐに売れていたかも(汗)

とても愛くるしいこのエンジェルたちのお顔に惹かれてしまいました

a0136739_14563272.jpg

この日も二人は歩き疲れてクタクタになりながらも
ともちゃん☆彡は両手一杯の荷物と
大満足の一日となりました

また来年のロハスフェスタが今から楽しみです♪



a0136739_1539579.jpg翌日にロハスの記事をUPするつもりが・・・

日頃 外に長時間いる事もないのに
この日は紫外線もたっぷりと浴びてしまい
そして10時半ごろから19時ごろまで
食事のとき以外は
ずっと立ちっぱなしの歩きっぱなし
翌日は言うまでもなくグッタリと疲れ・・・

そして今日になってしまいました
それも会社から・・・(汗)

[PR]
by tenchan55 | 2009-10-14 17:07 | お出かけ
Maryさん♪ -5-
なんとか前回の失敗から脱出し・・・
a0136739_13575486.jpg

やっと横の壁に手が届きました
a0136739_143102.jpg
NEEDLEPRINTさんのチャートです


完成サイズは正方形なのでまだ時間がかかりますが
楽しんで進めていきたいと思います!

a0136739_14295061.jpg


a0136739_14131861.jpg久しぶりに懐かしいものを・・・
いったい何個目になるんでしょうか(笑)
a0136739_14255249.gif
そしてラベンダー入りの
ピンクッション!

この季節になると小物作りに
目覚めるみたいです
[PR]
by tenchan55 | 2009-10-10 14:39 | Mary Wigham SAL
10月のお家♪
お友達がハロウィン物をステッチしているのを見て
どうしても作りたくって・・・
a0136739_135597.jpg

少しフライングして今月のお家ができました
a0136739_13552410.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています
a0136739_14145467.jpg

そう!このカボチャが刺したかったのです(笑)
それにしてもすっかり秋って感じですね~

a0136739_1416514.gif

でもこれだけでは物足りず・・・
a0136739_13574043.jpg

a0136739_144295.jpg初めてのピンキープ仕立てに!

自分で言うのも何だけど可愛い♪

ピンキープ!
しばらくマイブームになりそうな予感!

これで花園&お家のステッチと
今月のノルマ達成(*^^)v

完成サイズ:8cm×8cm

フリーチャート:Lizzie kateさんより
[PR]
by tenchan55 | 2009-10-04 19:55 | お家のマンスリーステッチ
花園8列め♪
もう10月ですね!

9月の連休に少し頑張ったので
早々と今月分の花園が繋がりました

なんとついに8列めです♪
a0136739_2342973.jpg
a0136739_2354598.jpg
残るは後1列♪

その最後の6枚のお花の布も決まり
まずは印つけにカット作業から・・・

でもその前に少し寄り道します(笑)

a0136739_14352338.jpg


最近の私ってすっかりステッチに夢中になっているのですが
どうしてもステッチをする姿勢が悪く前屈みになってしまい
肩凝りに腰痛!目も疲れてしまうのです

この日は3時間の十津川さんのテレビがあり
ダンナの帰りも遅いの急いで一人で晩御飯を食べてソファーに・・・

そしてテレビを見ながらステッチをしていたのですが
ずっと姿勢の悪いまま胃を圧迫してたんでしょうね~
ダンナが仕事から帰ってきて動き出した途端に
気分が悪くなり嘔吐してしまいました

それからは食後のステッチは要注意です(泣)

皆さんも胃の圧迫には気をつけましょう!
[PR]
by tenchan55 | 2009-10-03 14:59 | おばあちゃんの花園