<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
少し早いサンタさん?
毎年恒例?になっている
ぷるまろちゃん&nonbiriちゃんとの
クリスマスミニタペストリー

a0136739_1749487.gif


最初の年は私がパターンを選び
2年目はnonbiriちゃん
a0136739_15491480.jpg


そして今回はぷるまろちゃん!

でも・・・全くと言っていいほど今年はその話題が出ていなかったよね?
いやいや~その話に触れなかった(笑)

心の中で「今年はどうするんかな~?」と思っていたのですが
今日美味しそうな牛たんカレーと一緒にやってきました(^O^)/

a0136739_15412823.jpg

そして一足早いサンタさんで~す♪

このタペに使えるようにちゃんと布も用意してくれて
飾りに小さなリースまで・・・憎いね~(^▽^ケケケ

12月前半はちょっと出掛けることが多いので
なかなか思うように針を持てませんが
なんとかクリスマスまでには頑張って仕上げよう♪

ぷるまろちゃん!どうもありがとうね(*^。^*)
[PR]
by tenchan55 | 2009-11-30 17:51 | 日々のこと
お花3つ♪
内職しているペーパーのお花

巻きかがりして3つのお花ができた
a0136739_13191418.jpg
(このペーパーは1.6mmを使用)


ピーシングのお花と違ってとても小さく感じ
可愛いのです(*^。^*)

えっ・・・どれくらい大きさが違うかって???

比べてみました(笑)
a0136739_13205189.jpg

これでピーシングのお花が
「デカ花」ってことが分かったでしょ!

40cmのフープにお花1つが丁度なのです(笑)

a0136739_13544895.gif

さてさて・・・
もう12月になりますね~

しばらくの間はお休みの日も出掛ける事が多く
落ち着いて針仕事ができません
自治会のお仕事も大詰めになってきて
気持ちばかりが焦ります

最近はこのペーパーのシツケが楽しくて
でもなんと右親指にひび割れができ
痛くて泣きそうです

したい事 作りたいもの 気になる事
たくさんあるのですが
少しの間はすべて忘れることにしよう・・・
[PR]
by tenchan55 | 2009-11-28 14:07 | おばあちゃんの花園
ペーパーライナー初挑戦♪
「おはあちゃんの花園」が一段落し
そろそろ新たな事を始めよう!

ハギレ整理をかねてゴソゴソと中から・・・
a0136739_16103814.jpg

a0136739_1719140.jpg
「えっ・・・」って感じでしょ~(笑)

はい!また花園です♪

そして今回お初のペーパーライナー!
それも前回と違ってサイズも16mmと小さい

色んな布を混ぜてお花を作ろうかと・・・
先は長いので時間があるときに布カットだけしておいて

実はコレ!
字幕の連ドラを観ながらするのに良いのです(笑)

a0136739_1736736.jpg

a0136739_17283894.jpg
Bonne Maman
ミルクジャム&マロンクリーム
a0136739_17281940.jpg

先日お店で初めて「ミルクジャム」を見つけた
これも甘いんだろうな・・・
[PR]
by tenchan55 | 2009-11-23 16:22 | おばあちゃんの花園
もみじ♪
今年も近場の箕面公園に行ってきました

写真ばかりで申し訳ない・・・
a0136739_16565092.jpg
a0136739_16565928.jpg
a0136739_1657965.jpg
a0136739_16571881.jpg
人込みをかき分けて先端で撮影(笑)
前日に雨が降ったので水量が多かったです
昨年よりキレイに滝が撮れたかな~!
a0136739_16575310.jpg
a0136739_1658322.jpg
a0136739_16581352.jpg
これが有名な「もみじのてんぷら」と「ベビーモンちゃんせんべい」

a0136739_16563486.jpg

今回もお猿さんとは出会いませんでした!

しかしダンナと二人・・・食べてばかりだったな~(^.^;
[PR]
by tenchan55 | 2009-11-21 17:50 | お出かけ
花園トップ完成してま~す♪
やっと花園のトップが完成し
一気にシツケかけまで終了しました
a0136739_1312836.jpg
完成サイズ:210×156cm

ソファーカバーにしては大きくなり過ぎて

でも・・・
a0136739_131341.jpg
a0136739_13131369.jpg
ベッドカバーが一番ピッタリかも

色んな用途で楽しめそうです (^。^)

これでイライラしていた糸クズから解放され
嬉しいのですがこのキルトとても重い・・・(泣)
まだまだ苦戦しそうな「おばあちゃんの花園」です
a0136739_1319227.jpg

やっと毎月のノルマが1つ片付き
しばらくの間はちょっと色んな事を楽しみたいな~!

明日は1日病院なのでアミアミを持っていこう♪
a0136739_13215623.gif

[PR]
by tenchan55 | 2009-11-15 13:32 | おばあちゃんの花園
こんな感じで・・・。
糸くずが落ちないよう
小さく折りたたんだ状態で
膝の上にのせチクチクと・・・
a0136739_2182449.jpg

a0136739_21265880.gif


夏祭りが終わりすっかりご無沙汰だった自治会の役員
来年1月中旬の冬季行事「餅つき大会」に向けて始動です
またしばらくの間 週末は会議になりそう
おまけに日程が東京国際キルトフェスティバルと重なっているし・・・
知ってました?もう前売り券が発売になっているのですね!
それにしても一年って早いわ~(^.^;
[PR]
by tenchan55 | 2009-11-07 21:30 | おばあちゃんの花園
花園9列め&ボーダー
ぼちぼちと
「おばあちゃんの花園」も進めていて
最後の一列も繋ぎ終え凹み部分も終了
今はボーダーに入っています
a0136739_14161082.jpg
ソファーに掛けてみました
うんうん!少し派手な感じはするけれど満足♪

しかし

6列×7列で良かったかも・・・(´ヘ`;)
a0136739_14211031.jpg

横幅はピッタリなのに後ろがこんなにあまってる(泣)
サイズも測ってみたら155cm×200cm
初の2m越えに・・・デカ過ぎるでぇ~(大汗)
まぁ~ソファーカバーだけじゃなく色んな用途に
使えそうなので良しとするけど・・・(^.^;
a0136739_14584023.jpg
とにかく今月はこのトップ完成を目指して
早く肩の荷を下ろしたいというか
このキルトを広げると糸くずがすごいのと
アイロンをかけてもかけても起き上がってくる縫い代に
わたくし かなりストレスがたまっておりまするよヾ(-_-;) オイオイ

久しぶりに新たな事もしてみたいし
この花園をなんとか一段落したい
[PR]
by tenchan55 | 2009-11-03 21:00 | おばあちゃんの花園
11月のお家♪
早いものでもう11月!
今年のイベントも後はクリスマスを残すのみ♪
ちょっぴり落ち着かない季節になってきて
気忙しく感じられる今日この頃です
a0136739_135597.jpg

ネットが繋がらない間に11月のお家が完成
a0136739_1411012.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん

このお家!とっても私好みです♪


a0136739_141721100.jpg
我が家も待望のケーブルテレビが
見れるようになり大喜びしていたのですが
主人がゴルフチャンネルばかり
見るねん(-"-)ムカッ!

ブログ復活した早々に
愚痴ってみました(大笑)

これからもマイペースなブログで
コメント頂いたお返事も遅くなる時も
あるかと思いますが
どうぞ今後ともよろしくお願いします♪

**お知らせ**
私のメールアドレスが変わりました
@ybb.ne.jp
@yahoo.co.jp

これらのドメインのものは使っておりません
今後はブログ上の
メールはこちらからどうぞ♪」から
ご連絡くださいますようお願いいたします

[PR]
by tenchan55 | 2009-11-02 14:57 | お家のマンスリーステッチ