<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年も・・・ありがとう♪
今日はダンナさんが忘年会で帰りが遅く
ご飯もいらないみたいだから
キッチン周りのお掃除をしてしまおう

そうは思っていても行動には出来ず
パソコンして現実逃避してる(笑)
a0136739_12404228.jpg

さて・・・

今年はすっかりステッチの楽しさに魅了され
パッチワークは主に「おばあちゃんの花園」だけに

でも気になっていた放置物も2つ仕上げた
a0136739_12152384.jpg
この2つのパターンはとても大好き!

少し落ち着いたらダブルウエディング・リングは
大きなサイズで挑戦したいと思います

そして・・・

私にとってこの一年は
最近では珍しく気持ち穏やかに過ごせたかなと・・・
長い人生 良い時も悪い時もありますよね!

皆さんはどんな一年だったでしょうか

今年も残りあと3日
私のブログも今年最後です

いつも皆さんにはとても仲良くして頂き
感謝の気持ちでいっぱいです

また来年も超マイペースな私ですが
どうかこれからもよろしくお願いいたします

では皆さん・・・良いお年をお迎えください!


ten
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-28 13:11 | 日々のこと
ひとつずつ
やっと年賀状の印刷が終わった

遅いなんて言わないでね~(汗)
a0136739_17542324.jpg

なんかバタバタと忙しいね!

しなければいけない事がたくさんあるのに
なかなか行動にできず

でも進みはゆっくりだけど
確実にひとつずつは片付いているのかな~

a0136739_1815489.jpg

今日は母の9回目の命日

これからお墓参りに行ってきます
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-27 11:16 | ひとりごと&Photo
Merry Christmas
a0136739_1547269.jpg

楽しいクリスマスを過せましたか♪

a0136739_20423794.gif


会社には気心の知れた長い付き合いの友人がいます
ちょうど去年の12月に二人して初めてクロスステッチに挑戦し
私はクリスマスツリー 彼女はトナカイさん
いまだに二人ともステッチ熱からさめておらず・・・

その彼女からクリスマスプレゼントを頂きました
可愛い~パンダのステッチです!!!
a0136739_20443680.jpg
このツーショットが撮りたかってん(笑)

彼女!クリスマスに間に合うように頑張って作ったみたい♪
またその必死な姿が想像できるだけに私は笑えるのですが・・・(大笑)

その彼女とはお昼休みにいつもくだらん話をしては大笑いしてます!

私がいまもこの会社で頑張れるのはきっと彼女のおかげ
本当はとても感謝しているのです
でも照れくさくてそんなん言えるわけないやんね~(にゃははっ~)

今日はこの場を借りて・・・いつもどうもありがとうね♪

a0136739_20512695.jpg


さて~私は仕事納めで明日から休みに入ります

先ずは年賀状から始めよう!
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-25 21:36 | ひとりごと&Photo
寒い。
今日はずっと雪が降っている

a0136739_15363978.jpg

こんな日は
コタツでまったりとしながら

お茶したり
針仕事したり

もちろんお昼寝もしてるよ
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-21 15:42 | ひとりごと&Photo
気分よく♪
寒いですね・・・
車も急いで冬用タイヤに履き替えました
スタッドレスタイヤで運転すると
「ひゅううぅぅ~!ひゅううぅぅ~!」と聞こえる
タイヤの音がなぜかとても好きです♪

(分かる人いるかな・・・?)
a0136739_1565330.gif

そして昨日は少しお洒落して一人でお出掛け
お昼ごろには予約してた美容室へ・・・
少し髪の毛が短くなり身も心も軽くなった気分♪

そして前からずっと気になっていたお店へ

いつも車で前を通過するんだけど
なかなかお店がオープンしている時には行けず

とても素敵なアンティーク雑貨のお店です
a0136739_1523739.jpg

そして運転中はいつものように
大声で歌いストレス発散!!!(笑)

気分よく家に帰り着くとポストに・・・

KUUちゃんサンタさんから
a0136739_1535586.jpg

今日は久しぶりにのんびりとお茶タイムが楽しめそう♪

KUUちゃん!私もこの可愛い缶はお針箱にしようとかと・・・

本当にどうもありがとう♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-20 15:16 | 日々のこと
クリスマス・タペ完成♪
ぷるまろちゃん&nonbiriちゃんとの
クリスマス・ミニタペストリー
a0136739_19432269.gif


布選びを済ませたらあっという間に完成
どうやら3人の中で私が一番に仕上がったみたい♪

今年はぷるまろちゃんが選んだお家のパターンです
a0136739_19434529.jpg
a0136739_19435365.jpg

玄関ドアにはリースを飾り 窓からサンタさんを覗かせてみました(笑)
急いで作ったのでバイヤスは作らずにボーダーと同じ裏布で包みました

ずっとパッチワークは花園ばかりだったので
久しぶりにとても楽しくスイスイと手を動かすことが出来ました


そして今年も一緒に
クリスマス・タペを作ってくれるお二人さんへ
a0136739_14134910.jpg

感謝の気持ちを込めて・・・いつもありがとう!
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-18 19:58 | パッチワーク
3匹の・・・
a0136739_19105940.jpg
図案はTICROIXRさんの「花ブタ」

可笑しなことに3匹とも同じ大きさ
なんか笑える♪

そして
ちょうど良い大きさの小鳥のお香立てをみつけ
何になるか それは次回に
a0136739_16151780.jpg

a0136739_16171950.jpg

なんか今朝からゾクゾクと
寒気がして喉が痛む

でも今日の夜は自治会なんだよね~
先ほど仕上げた資料を持って行って
すぐに帰らせてもらおうかな!

こちらもとても気になってるよ!
間に合うのかなぁ・・・
a0136739_16193956.jpg

a0136739_16371058.jpg

体調が良くなったらみんなの所にお邪魔しますね!
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-12 16:39 | ひとりごと&Photo
4/50
しばらくの間は「おばあちゃんの花園」の
キルティングはしないと畳んでいたのに

やっぱり駄目ですね~
お友達のブログで「キルティング経過♪」なんてのを見てしまうと
メラメラと闘志が・・・(笑)
きっとこれが励みにとなって前に進めるんですよね!

a0136739_14295877.jpg
4/50

50個のお花のうち4つキルティング終了!

a0136739_14423544.gif

先日 夕食の後片づけをしていると
何やらダンナがぶつぶつ言ってる

私・・・「なんか言った?」
ダンナ・・・「べつに・・・(-"-)」

後で気がついたのですが
どうやらダンナはこの椅子に座りたかったようです
a0136739_14235616.jpg


でも・・・
キルトを移動させてまでこの椅子に座る度胸が
ダンナにはなかったようです
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-07 14:46 | おばあちゃんの花園
12月のお家♪
12月のお家も前月にフライングして完成
a0136739_135597.jpg

すっかり冬っぽくお家の周りも雪景色なのですが
布も白なので全然目立ちませんね(^.^;

そしてクリスマスバージョン♪
a0136739_125543100.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん

見つけられる前に先に言っておくわ・・・
この右のツリー何箇所か間違って刺しているねん(汗)

a0136739_1256431.jpg
トリさんが集まってお話してるのかな~♪
a0136739_1353794.jpg

そしてあとは上段の3ヵ月分
a0136739_1335377.jpg


残り少なくなってきて嬉しいような悲しいような・・・複雑な気分♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-04 15:00 | お家のマンスリーステッチ