<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1月のお家♪
あぁ~間に合った~(汗)
ギリギリになりましたがなんとか1月も無事にお家が建ちました
a0136739_135597.jpg

うふふ♪ 雪だるまさんが登場
a0136739_20165734.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん



国際キルトフェスティバルで素敵な作品を見て刺激を受け
気分はすっかりパッチワークモード全開になっていたのに
地味に黙々とこのお家をステッチしてました

おかげで私のパッチ熱も冷めてしまい
またもや やる気なし子ちゃん状態になっておりまするよ

それにしても1月は忙しかった・・・
これからはちょっとゆっくり出来そうです♪

a0136739_16323030.jpg

東京国際キルトフェスティバルでの
パートナーシップキルト「生命の木・ツリー」の画像が公開されています
NHKおしゃれ工房より
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-30 16:41 | お家のマンスリーステッチ
テトラ型サシェ♪
テトラ型のサシェ

先日 初めて作ったけれど楽しかった♪
もう少し小さくしてピンクッションにしても可愛いかも!
a0136739_21434641.jpg

これを作っているとダンナが

「なに作ってるん?」
「・・・」

「なぁ~!何それ?」
「サシェ・・・香り袋」

「なぁ~その『58』ってなんの番号?」
「・・・・・・」

「『55』やったら松井の背番号やのになぁ~」
「・・・・・・・・・」

「『58』ってなんか意味あるん?」
「 (-"-)ムカッ!!! うるさいんじゃ~~~~ぃ! 」

「・・・・・・・・・・」

こんな会話を交わしながら作っておりました(笑)
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-29 12:36 | ハンドメイド
お買い物編♪
今回ドームでお買い物したもの
a0136739_1381159.jpg
ちょっと落ち着いた感じの布を多めに選びました


お会いしたみんなからもたくさん頂きました

a0136739_1314697.jpg
ぷるまろちゃん♪

ぷるまろちゃんはとても可愛いお声なの!

一緒のホテルに泊まったので
夜にチュウハイをコップに半分飲んだら
お顔が赤くなってちょっぴりハイテンション(笑)
makimakiちゃんと大笑いしちゃったね♪

鎌倉でも目的地が目の前になると
いつも先頭を歩いてるの!
海が見えたときのぷるまろちゃんは
とても嬉しそうだった(^w^)



a0136739_13235325.jpg
makimakiちゃん♪

makimakiちゃんは背が高いのよ~!
おチビな私にはとても羨ましい

makimakiちゃんはね~
あははっ!
ちょっぴりおドジさんなんだけど
ドームでのお買い物は超慎重派

かなりお酒も強いみたいだけど
ぷるまろちゃんも私もすぐに酔っちゃうので
お付き合いできなくてゴメンね!



a0136739_13361149.jpg
bamukeroちゃん♪

bamukeroちゃんはとても楽しい方なのよ~!

つい!突っ込みを入れたくなるタイプで
失礼なことばかり言ってお許しくださいな(笑)
bamukeroちゃんが居てくれることで
とても楽しい2日間を過ごすことができたわ♪

ドームでもたくさんお買い物してたよね(^w^)
お店の名前を間違えたりして面白かった~





a0136739_13471240.jpg
neneちゃん♪

neneちゃんはとても優しいの!
やっぱりピンクのイメージがピッタリです

今回も色々とコースを考えてくれて
素敵なところに連れて行ってくれてありがとう♪

ドームでも一緒に作品を見れて楽しかったわ
刺激をいっぱい貰ったので
こうの早苗さんの「マイルーム」を目指して
一緒に作品作りに頑張ろうね(*^^)v




a0136739_1357437.jpg
Lomiちゃん♪

Lomiちゃんとは今回初めてお会いしたけれど
うん!うん!ブルーのドットのイメージだったよ♪

私!ステッチをじっくり見せてもらおうと思ってたのに
すっかり忘れてしまってました(汗)

なんといっても事前のメールの
「イジラナイでね~」が面白かった(笑)
本当はかなりビビってたな~(^w^)






そして私はやっぱり (^▽^ケケケ な感じだったでしょ!!!(笑)

a0136739_14193375.jpg


お泊まりからずっと一緒にいてくれたぷるまろちゃん&makimakiちゃん
そして2日間お付き合いしてくれたbamukeroちゃん&neneちゃん
遠いのに鎌倉まで会いに来てくれたLomiちゃん

今回も忙しいのに日程を合わせてくれて 本当にどうもありがとう!
おかげ様でとても楽しい旅行になりました
また来年もお会いできる事を楽しみに針仕事に頑張るわ!

a0136739_14471083.jpg


最後に・・・
調子に乗って一気に4記事をアップしましたが
最後まで読んでくれたみなさん
長々とお付き合いありがとうございました
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-25 14:48 | お出かけ
鎌倉へ(2日め)
2日めは鎌倉へ

今回もneneちゃんに何から何までお世話になり・・・どうもありがとう!

そして鎌倉へはお初のLomiちゃんもご一緒できて(^。^)

まずは報国寺
竹林が有名で竹の寺とも呼ばれているそうです
a0136739_12414119.jpg

a0136739_12422475.jpg


お次は杉本寺へ
なんとここでも富士山が・・・(^O^)/
a0136739_12434177.jpg
うっすらと写っているの分かりますか?

お昼は江ノ電に乗って稲村ケ崎駅へ
Peter's 1972
a0136739_12524428.jpg
オリジナルBBQチキンを食べました

わたくし・・・粗相をしてしまいこのウインナーを洋服にべっとり落としてしまいました(汗)

もちろん海岸へも降りて行きました
a0136739_12575668.jpg


この後はステッチのお店や鎌倉スワニーへお買い物に・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていき
私はお先に鎌倉でみなさんとお別れしました

鎌倉からひとりで羽田空港に行けるかとても不安だったけれど
拍子抜けするほどスムーズに羽田に着き自分でもビックリ!

無事!大阪に帰り着きました
 
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-25 14:31 | お出かけ
東京へ(パートナシップキルト編)
ここでパートナーシップキルトのご紹介

2010年のテーマは「生命の木・ツリー」
今回の応募数は11052枚で94枚のキルトにて展示されてました

a0136739_12132136.jpg
nonbiriちゃん

a0136739_12135414.jpg
nanakoさん

a0136739_12141367.jpg
noriちゃん

そしてゆきちゃ~ん♪
a0136739_12145870.jpg

a0136739_12144024.jpg
こんな感じに繋がってたよ~(^。^)
どこかわかる?右下の方です


a0136739_12172650.jpg

そして私です!
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-25 14:28 | お出かけ
東京へ(1日め)
今年も東京国際キルトフェスティバルに行って来ました

今回で2度目になるので一人での飛行機も大丈夫!
行きの上空からは富士山が望めました
雲を突き抜け雪をかぶった富士山がキレイでした
まずそれに感動(笑)

そして今回も待ち合わせ場所は東京駅の「銀の鈴」
迷うことなく到着すると
ぷるまろちゃん&makimakiちゃん&bamukeroちゃんと再会
お会いするのは二回目なのだけど長年のお友達と久しぶりに会った感じ♪

いざ東京ドームへ

まず私がドームについて最初にしたこと・・・
a0136739_11214331.jpg
この写真撮影とジャビットを買いました(^。^)

a0136739_1159622.jpg

そして国際キルトフェスティバル会場内へ

作家さんたちによる「ようこそ!マイルーム」より
a0136739_1136288.jpg


お気に入りの作品
a0136739_11393526.jpg

a0136739_11395314.jpg

もっとお気に入りの作品がたくさんあったはずなのに
あまり写真をとっておらず・・・でした(汗)

途中からneneちゃんとも合流しお買い物したり~お茶したり~作品を見たりと
あっという間に閉場の時間になりドームを後に・・・
bamukeroちゃんとneneちゃんとは翌日の約束をしてここでお別れ
a0136739_11491527.jpg

a0136739_11535939.jpg

そしてぷるまろちゃん&makimakiちゃんとは同じホテルなのでお食事に行って
お部屋に戻って遅くまでお喋りして楽しい時間を過ごしました
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-25 14:25 | お出かけ
ホッと一息
自治会の冬季行事も無事に終えホッと一息ついてます
昨日はお天気も良く着込んで参加したせいか寒くもなく助かりました
準備やら後片付けなどで土・日がこの行事で潰れてしまい
今日はもうグッタリしています!腰が痛い~(泣)
でもこれで反省会の資料を作り来年度の方への引き継ぎに入ります
本当に後もう少しになってこんな嬉しいことはない(笑)

そしてグッタリしている私にとても嬉しいものが・・・
みゆきちゃんからこんな素敵なものを頂いちゃいました♪
a0136739_13293458.jpg

レース編み!可愛くてすごいでしょ~!
私も何回か挑戦したんだけどこの細かさにどうしても慣れなくって・・・(汗)
そして大好きな六花亭のチョコレートまで頂いちゃいました♪

みゆきちゃん!どうもありがとう♪

a0136739_1429397.jpg


さて!やっと気持ちを東京に切り替えて・・・

東京ドームで行われている国際キルトフェスティバルに週末行ってきます

東京でお会いできるお友達!とても楽しみにしています(*^。^*)

2月に入ったら時間的にも余裕ができるので
一段落したらまた皆さんと楽しくお話させてくださいね

どうぞヨロシクお願いします!
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-18 13:54 | ひとりごと&Photo
10/50
年末に少し頑張った「おばあちゃんの花園」

a0136739_11394566.jpg

50枚のお花のうち10枚がキルティング完了
10/50=1/5ですね♪

a0136739_11493842.gif

年末からやっと今日・・・
ひとりの時間をのんびりと過ごしてます

我が家は二階の部屋にパソコンをおいてるので
ダンナさんが居る時は
ひとりで自分の部屋に立てこもる事もできず
皆さんのブログも読み逃げ状態になってしまってごめんなさい!

そしてついに自治会の冬季行事「餅つき大会」が
来週の日曜日に迫ってきました
スポーツ広場の野外で行われるので
どうか当日は雪など降らずお天気になってほしい・・・
あ~ぁ~想像しただけで寒い(泣)
でも自治会もこの行事を終えたら後は引き継ぎに入るので
もう少し・・・もう少し頑張りたいと思います!
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-11 11:56 | おばあちゃんの花園
2010年!
新年あけましておめでとうございます


楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

我が家は特に予定もなく 大晦日からダンナと二人でのんびりと
おせち料理をつまみながら あまり飲めないお酒をチビチビと飲んでは
コタツに潜り込んで居眠りし 今現在続行中です(笑)
a0136739_13323956.jpg

今年も何事にもゆとりを持って
健康で笑って楽しく日々を送れたらいいなと思います

そして針仕事の方は
「おばあちゃんの花園」「お花のマンスリー」の大物キルトを完成させたい!

また本年も皆さんとのお喋りをとても楽しみにしています
今までと変わらずよろしくお願いいたします♪
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-01 13:44 | 日々のこと