<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
終わった!
終わった~~~!!! さて何が終わったかと・・・
花園のキルティングではないですよ(笑)
自治会の役員のお仕事です

先週に新たな役員さんとの引き継ぎを終え
昨日はみんなで打ち上げの飲み会で締めくくりました

色々と役員の事で愚痴っぽく書いたこともあったけれど
やっと・・・やっと・・・長い一年が終わり(意外とあっという間?)
これでまた土曜日のお楽しみのサスペンスが観れる
a0136739_1128460.jpg

a0136739_11311642.jpg

これは大好きなお友達への贈り物でした
載せるの忘れてた~(汗)

a0136739_1128460.jpg


先日 「おばあちゃんの花園」のキルティングをしてると
針が折れてしまって
音がした方を探しても飛んで行った針の先が見つからず
どうかケガ人が出ませんように・・・(^.^;
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-20 11:29 | ひとりごと&Photo
まだまだ・・・
少し嫌気がさしてきた
「おばあちゃんの花園」のキルティング

懸命に手を動かしてもあまり進んでいないし・・・
お花の部分のキルティングにも少し飽きてきたので
凹み部分で気晴らし

a0136739_11233823.jpg


そう言えばこの花園を始めるときに新しい糸を出してきたような・・・
もう終わりが近づいている

それに陶器のシンブルの平らな部分の菖蒲の絵もなくなりつつある
このシンブルのおかげで私の左爪も無傷で
嫌いだったキルティングが苦痛に感じなくなっている
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-15 12:23 | おばあちゃんの花園
3月のお家♪
あぁ~ついに最後の一軒になりました
a0136739_135597.jpg
3月のお家です
a0136739_1444231.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん

そして・・・
a0136739_1444578.jpg

makimakiちゃんとLomiちゃんと一緒に始めたマンスリー
なんとか毎月のノルマもこなし とても楽しく刺し終えました
お二人さん!本当にありがとう♪

もう少し暖かくなったらミシンを出してタペに仕上げたいと思います
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-13 14:54 | お家のマンスリーステッチ
ショックで逆キレ!!!
この数日はとても寒く でも雪は降らないであろう
いざとなれば私の軽自動車があるし
って事で早々と先週のうちにスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えた主人

でも天気予報ではかなり冷え込んで雪になりそう
実際にこの冬一番の雪景色に・・・

主人:「明日 雪っぽいから軽自動車で行くし 車入れ替えて~」
私:「うん!いいよ」


我が家の駐車場は前後に車を入れているので
軽自動車は後ろ側に止めています

二人で深夜0時ごろに入れ替え作業をしてたら
なんと~私ったら軽自動車を花壇にぶつけてこすってしまいました(泣)

幸いボディは少しの凹みとスリ傷であまり見た目には分からないけれど
ホイルを思い切り傷つけて・・・(大泣)

かなりのショックを受けている時に主人の一言
「アホちゃう!!!」

この一言で悲しみから一気に怒りがこみ上げてきて

あんたが早々とタイヤを履き替えるからこんなことになるねん
それもこんな夜遅くに・・・ムカッ!!!
この傷だらけのホイルももうすぐノーマルに履き替えるし
ほんならわからんようになるし
いいんじゃ~~~い!!!


なぜか自分の不注意でぶつけておきながら思い切り逆キレです!
a0136739_2282282.jpg

でも本当はかなり落ち込んでるねん
最近こんな事ばかり・・・(泣)
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-10 13:00 | 日々のこと
私にはグリーン♪
bamukeroちゃんから素敵な贈り物が届きました

うふっ♪ 私には大好きなグリーンのブックカバー♪
その他にもはちみつりんご紅茶とバスソルトも・・・

布合わせもとても可愛くてガラス玉や
ワンポイントのクローバーのステッチがしてあり
bamukeroちゃんらしい作品だな~と思いました
a0136739_13121099.jpg

a0136739_13125336.jpg

アヒルさんが楽しそうにお喋りしていて
まるでbamukeroちゃんと私が
ピーチク♪パーチク♪とお話してるみたいね!
ねぇ~ねぇ~あっちの男の子の方が可愛いよ~♪ってな会話が・・・(笑)
a0136739_13191970.jpg

bamukeroちゃん!ブログ開設1000日おめでとう♪
いつも楽しくブログを拝見しています
これからも末長く仲良くしてね!
ブックカバー大切にします~どうもありがとう(*^。^*)
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-07 16:33 | 日々のこと
ご無沙汰です♪
すっかり放置気味のブログになってしまってますが
私は元気に過ごしています♪

先週は久しぶりに日本海の方に行き
海の幸をたっぷりと食べてきました
a0136739_1292949.jpg
私はホタテ・サザエ・牡蠣は食べれません(泣)ダンナの一人占めです!

a0136739_12273621.gif


空き時間を見つけては「おばあちゃんの花園」のキルティングに精を出し
最近ではキルティング済みのお花を数えるのも億劫になってきて
しばらくは横に横にと進めていましたが
昨日久しぶりに全体を広げて数えてみたら・・・
思っていた以上に進んでおらずショックを受け倒れそうになりました
ちょっとこのあたりで停滞しそうです
a0136739_1220027.jpg

そんな訳でブログのネタもなく・・・またしばらく姿を消すかもです
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-01 12:28 | ひとりごと&Photo