<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
サンプラートップ完成よ♪
松山さんのSun Sun サンプラー
予定通り4月中にトップ完成!

このサンプラーを作るときのイメージで
ボーダーには茶系のピンクスさんの布を使おうと思って
ラティスも淡いグリーンを使い・・・
a0136739_14363669.jpg
でも・・・センターよりもボーダーの方が目立ちそうで(汗)

なのでラティスと同じような色合いのボーダー柄の布で
a0136739_1437135.jpg

a0136739_14364946.jpg

なんか全体的にぼやけた感じになったような・・・

でもシンプルでセンターが映えるような・・・

額装に入ったキルトのような感じになりました

a0136739_14525587.jpg

さて・・・早い方はもうGWに入りましたね~!
我が家は主人が4・5日のお休み
特に予定もなくまた庭のお手入れのようです(^.^;

でもちょっと旅に出たい気分♪
行き先も決めず気の向くままに
高速道路が混んでるからきっと無理かな(泣)
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-29 15:12 | サンプラー
寒かった・・・。
4月24日・25日
恒例のロハスフェスタがありました

24日にお友達のともちゃん☆彡と出掛けたのですが
もう寒いったらありゃしない!
曇りで雨は降るし寒い寒い
ちなみに25日は快晴でした

まず最初にジュリアちゃんに会いに行き
それからお店をのぞいてウロウロ
ご飯を食べたり
でもお店で買い物をするよりも寒さの方が勝ってしまって・・・

a0136739_1232761.jpg
ロハスでのお買いもの
a0136739_12362633.jpg
唯一のロハス風景
a0136739_12384298.jpg
太陽の塔と鯉のぼりのコラボ

今回のロハスは「寒さにやられた・・・」って感じで
お買い物も写真も何もかもが物足りない
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-26 12:49 | お出かけ
アップリケ続く♪
松山さんのSun Sun サンプラー

先日10枚のアップリケを終えたのですが
なんだか楽しくって~♪

なのでパターンもアップリケのものを選んで

a0136739_1664135.jpg

ドレスデン&ハニービーのパターン!
どちらとも初めて作りました

そしてハニービーには怪しげなおっさんクマも登場させて(笑)
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-23 16:12 | サンプラー
お花たち♪ (2010年) *1*
段々とお庭も色づき始めてきました
そして雑草もたくさん生い茂って・・・(汗)

a0136739_17224096.jpg
*ムスカリ*
a0136739_17224824.jpg
*黄梅*
a0136739_17225722.jpg
*やまぶき*
a0136739_1723664.jpg
* ・・・ *
a0136739_17231651.jpg
*モッコウバラ*

もうすぐモッコウバラも芝桜も満開になりそうです!
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-22 08:51 | お庭・ガーデニング
アップリケ10枚出来た♪
松山さんのSun Sun サンプラー
アップリケ 10枚出来ました♪

a0136739_15574273.jpg
a0136739_15575614.jpg
この「すみれ」が一番好きです

あとは同じ数のパターンを作ってタペに仕上げます!

昨日の出来事!
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-19 16:25 | サンプラー
ごめんね・・・
少しのんび~りな生活に慣れてきた頃なのに
週明けまでバタバタします

いつもたくさんの温かなコメント
ありがとうございます♪
嬉しくてとっても励みになっています

前記事のお返事もまだ出来ず本当にごめんなさい!
大変申し訳ないのですが しばしお待ちを・・・

この寒暖の気温差で体がついていけないのと同じで
急に用事が重なって忙しくなっても体がついていかないわ・・・(汗)

[PR]
by tenchan55 | 2010-04-15 21:45 | ひとりごと&Photo
久しぶりのアップリケ♪
花園が完成し気持ち新たに
松山さんのアップリケをしています

久しぶりの細やかな作業はとても新鮮で
花園と違って場所をとらない・おまけに軽い(笑)
a0136739_14342353.jpg

今ではアップリケには欠かせないものが
KARISMAキルト用スティックのり と ヘラ

このヘラは小学生の時のお裁縫箱に入っていたもの
亡き母が名前を書いて貼ってくれたのをみては母を想い・・・

アップリケ!楽しいです♪
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-13 14:43 | サンプラー
疲れが・・・
本当ならば今年も桜を見に奈良吉野山に出掛けるつもりが
4月から主人の休みが木曜日から水曜日へと変わり
7日は2週間ぶりのお休みとなりました
勤務シフトにもまだ慣れていないせいか
クタクタのヨレヨレの主人を見てるとそんな気分にもなれず

おまけに私はと言うと「おばあちゃんの花園」疲れでしょうか?
連日のこの気温差にすっかり体調を崩してしまい
それに慣れない専業主婦(笑)にぐったりしています
家にいると何かと用事を言われ車で走り回っています
a0136739_12581861.jpg

桜のトンネルと言われています
車の中からの撮影ですが今年のお花見はこれで我慢!
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-09 13:04 | ひとりごと&Photo
おばあちゃんの花園 完成よ♪
お洗濯して乾いたので・・・改めて
おばあちゃんの花園完成しました(*^^)v

この花園はお友達のkeikoちゃんと一緒に作り始め
そして途中からは花園仲間もたくさんでき
みんなと励まし合って作り進めてきました

特にキルティングに入ってからは
最大のライバル!ひみちゃんとまさに負けず嫌い対決のような(大笑)
そのおかげで手が止まることなく早く完成出来たように思います

a0136739_16441545.jpg
a0136739_1644590.jpg
a0136739_16435299.jpg
制作期間:2008年9月27日~2010年4月4日
サイズ:210cm×156cm

a0136739_1724718.jpg

振り返れば・・・
ピーシングで作ったものなので縫い代のアイロンと糸くずに涙し
キルティングでは重いのでフープを回転させるのに一苦労
でもそれもこの出来上がったキルトを見ると嬉しさだけが・・・

早速 ソファーカバーで使用していて
リビングもパッと明るくなった感じです
でもやっぱり派手過ぎて部屋の雰囲気に馴染んでないねん(汗)

この場をかりて・・・
みんなの温かなコメントのおかげでどうにか完成することができました
感謝しています 本当にありがとうございました!
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-06 17:18 | おばあちゃんの花園
お久しぶり♪
すっかりご無沙汰しております
3月下旬から色々と気忙しく落ち着かない日々を送っていました
それに主人も4月から勤務シフトの変更があり
休みの日も変わり二人してアタフタしてます
この生活パターンに慣れてしまうまで時間がかかりそうです(汗)

このような日々を送っていると「何か良い事ないかな~」なんて
ただただ平凡に過ぎていた日常が本当は幸せだったんだな~と実感します

そして私はと言うと・・・ただいま専業主婦です!
この住まいに越して来た時に3ヶ月間だけ専業主婦をし
後はずっと仕事をしていたんだと気づく
しばらくは単発の仕事をしてゆっくりとしようかと思います

そんな中「おばあちゃんの花園」が昨夜ついに完成しました(*^^)v
私ったら嬉しさのあまり写真をとるのも忘れて朝一番に洗濯してしまい
なのでまた後日たっぷりと登場させるので見てやってね♪
a0136739_133068.jpg

何はともあれ この大物キルトが完成し肩の荷が下りました

当分の間は見ない振りしてきた気になる所のお掃除に精を出そう!
そして久しぶりにピーシングがしたいのでパッチも頑張ろう!!
ブログも放置気味だったけどまたマイペースで綴っていこう!!!

なんか花園が終わって晴れ晴れとした気分です(笑)
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-05 13:32 | 日々のこと