<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
行きたいような・・・(追記あり)
明日の野球チケットが二枚!
* 阪神 VS 中日 *
a0136739_17414121.jpg

強烈なTファンではないけれど
新井選手が好き♪
そして夫は大のGファン(汗)

昔はよく甲子園に野球観戦に行ったけれど
最近は全然!

とても良い席みたいなので行ってみたいような・・・
でも天気予報では雨みたい(^.^;

枝豆を茹でて持っていけるように買ってはみたけど
夫は車を運転するからビールは飲めないね~(^▽^ケケケ

さて!行けるんでしょうか!?(大笑)

a0136739_11414022.gif

* 追記 * (6月30日)
本日は曇り空!
どうやら雨は大丈夫そうなので
久しぶりの野球観戦を楽しんできたいと思います(*^^)
コメントのお返事は明日ゆっくりと・・・

サッカー日本代表も残念だったけど頑張ったね♪
感動して涙が出てきたわ!
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-30 11:46 | お出かけ
改めて・・・完成♪
ステッチの方は3月末で終わっていたのですが
やっとタペストリーに仕立てました

*お家のマンスリーステッチ* 改めて完成♪
a0136739_2224136.jpg

制作期間:2009年4月~2010年6月
サイズ:52×68cm
チャート:Les grilles de Maryseさん
a0136739_17542635.jpg

こうして完成したタペを見ていると
ステッチしていた月々の出来事が想い出され
自分でもよく頑張ったなぁ~と(笑)

これでしばらくミシンとお別れができそうです!
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-27 08:23 | お家のマンスリーステッチ
庭改造!今度は・・・
仕事から帰ってきた夫がなにやら怪しげな行動!!!
車から何か降ろしている
大量のラティスを・・・(^.^;
a0136739_2124496.jpg
↑このコンクリート壁が嫌だったらしく

ラティスをつけてこんな感じになりました
a0136739_2129155.jpg

a0136739_21291758.jpg

確かに見栄えは良いけれど・・・
今度はまた砂利を買いに行くらしい
「もう~いい加減にしてくれ~」と言いたいわ!
a0136739_21313811.jpg

[PR]
by tenchan55 | 2010-06-26 07:13 | お庭・ガーデニング
コットンボール♪
以前 ひみちゃんから頂いたコットンボール♪
とても可愛いので私も作ってみました!
まずは正五角形の製図することから始め
久しぶりにコンパスを使いました(笑)
a0136739_1434373.jpg

左側はひみちゃんから頂いたものです
(勿体なくて袋から出さんと飾ってるねん♪)

そして本に載っていた*どんぐりバッグ*
「私のパッチワーク時間」2006年 Vol.1より

ミシン・・・まだまだ上手く縫えず試作品です(泣)
もうしばらくは小物作りに頑張ります!
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-22 16:49 | ハンドメイド
デジカメポーチ私のん♪
今度は自分用にデジカメポーチを作ってみた

私のはナチュラル系です♪
a0136739_7222858.jpg
a0136739_7224134.jpg
イニシャル「H」のモチーフをつけて
裏側は飾りなしの手抜き

やっぱり自分のだと思うと緊張感がなく
シツケも掛けずに雑さが目立つ

a0136739_7255069.jpg
記念に並べてみました

a0136739_726529.jpg

a0136739_728291.jpg
今年初の収穫物 *ピーマン*
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-20 07:33 | ハンドメイド
デジカメポーチ♪
先日 お友達のともちゃんからメールで
「臨時収入が入ってん」の文章の出だしに
やった~!ランチご馳走してくれるんかなぁ~と喜んだのも一瞬だけ
その後の続きが
「デジカメ買ってん!ポーチ欲しいな~~~」だって・・・(^.^;

な・なんとか超ロマ系のデジカメポーチが完成!

a0136739_1350838.jpg
a0136739_13502267.jpg
画像が暗くなっちゃった(汗)

裏にはレースにイニシャルの「T」をステッチ♪

ちょっぴり可愛くないですか~(自画自賛)

自分用にもう一つ作ろうかな♪
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-18 14:00 | ハンドメイド
お花たち♪ (2010年) *5*
本当にすっかり諦めかけていた4つの鉢のミニバラ!
よくぞ捨てずに置いていたものだわ(汗)

見事に2つの鉢が復活!!!
a0136739_12384152.jpg

a0136739_12371049.jpg
確か残りの2つの鉢は*イエロー*と*ピンク*のはず!
徐々に成長はしているのでこちらも楽しみです♪

a0136739_12454663.gif

そして家庭菜園の方も!
a0136739_1242133.jpg
*フルーツトマト&ミニトマト*

a0136739_12424191.jpg
*ピーマン*

a0136739_1243538.jpg
*お茄子*

お茄子の成長が悪いような気がするんだけど
どうか今年もたくさん収穫できますように…
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-12 17:52 | お庭・ガーデニング
お花たち♪ (2010年) *4*
いまハーブたちが元気いっぱい咲いています

**チェリーセージ**
a0136739_12183561.jpg
*パープル*

a0136739_122057.jpg
*ホワイト&レッド*

a0136739_12235426.jpg
*レッド*

a0136739_12214463.jpg
*ホワイト*

a0136739_1233599.gif


4種類の色合いのチェリーセージが咲いていて
大好きなハーブのひとつです♪
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-11 15:48 | お庭・ガーデニング
February *Violets*
その国々でお花の咲く時期も異なりますが
2月のお花は*すみれ*です

手持ちの糸で似たような色を選んでいるのですが
どうしても種類が足りず
少し色合いが淡いところもあったりして・・・
a0136739_15525534.jpg
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)

a0136739_1554423.jpg

今回も糸替えが多くてとても手ごわかった!
でもこうして2つ並べると可愛くって疲れも吹っ飛ぶのでした(笑)
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-10 16:11 | 刺繍・ステッチ
お花たち♪ (2010年) *3*
a0136739_17234078.jpg
*エニシダ*東側

a0136739_1245721.jpg
*エニシダ*西側
同じエニシダでも種類が違うみたい
西側の方はとても良い香りがします

a0136739_17241746.jpg
*???*
何でしたっけ?ハーブです!


これは5月中旬に撮影したものです
a0136739_17235330.jpg
a0136739_1724582.jpg
*モッコウバラ*
今はすっかり花も落ちてしまいましたが
ずっと載せるのを忘れていたので・・・

嬉しいのは諦めかけていた4つの鉢の
ミニバラたちが見事復活で咲きそうな予感♪
もうしばらくお待ちくださいね(*^^)
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-07 16:12 | お庭・ガーデニング