タグ:つぶやき ( 25 ) タグの人気記事
行きたいような・・・(追記あり)
明日の野球チケットが二枚!
* 阪神 VS 中日 *
a0136739_17414121.jpg

強烈なTファンではないけれど
新井選手が好き♪
そして夫は大のGファン(汗)

昔はよく甲子園に野球観戦に行ったけれど
最近は全然!

とても良い席みたいなので行ってみたいような・・・
でも天気予報では雨みたい(^.^;

枝豆を茹でて持っていけるように買ってはみたけど
夫は車を運転するからビールは飲めないね~(^▽^ケケケ

さて!行けるんでしょうか!?(大笑)

a0136739_11414022.gif

* 追記 * (6月30日)
本日は曇り空!
どうやら雨は大丈夫そうなので
久しぶりの野球観戦を楽しんできたいと思います(*^^)
コメントのお返事は明日ゆっくりと・・・

サッカー日本代表も残念だったけど頑張ったね♪
感動して涙が出てきたわ!
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-30 11:46 | お出かけ
庭改造!今度は・・・
仕事から帰ってきた夫がなにやら怪しげな行動!!!
車から何か降ろしている
大量のラティスを・・・(^.^;
a0136739_2124496.jpg
↑このコンクリート壁が嫌だったらしく

ラティスをつけてこんな感じになりました
a0136739_2129155.jpg

a0136739_21291758.jpg

確かに見栄えは良いけれど・・・
今度はまた砂利を買いに行くらしい
「もう~いい加減にしてくれ~」と言いたいわ!
a0136739_21313811.jpg

[PR]
by tenchan55 | 2010-06-26 07:13 | お庭・ガーデニング
お庭♪
水・木曜日と主人が連休でした
GWに少し庭改造をしていたのですがその続きを・・・

2日かけてお家のまわりの手入れをしたので
綺麗になってるときに写真をとりました
a0136739_16364562.jpg
車庫の横の通路
枕木で花壇を作りハーブが植わっています

a0136739_16372324.jpg
GWに砂利が足らなかったので追加して敷き詰めました

a0136739_16394527.jpg
ラティスで囲っているのが家庭菜園
一生懸命雑草抜きをしたので芝生が綺麗でしょ♪

a0136739_16401695.jpg
a0136739_1640282.jpg
こちらは家の西側
やまぶき・エニシダ・黄梅など
そしてチェリーセージも満開になってきました

a0136739_16405073.jpg
こっちは道路側

a0136739_1641577.jpg
a0136739_16411912.jpg

そして以前にブログで愚痴ったことがある
道路を挟んで向かいの放置場所
アヤメが綺麗に咲いているので
その周りだけ雑草を抜きました
アヤメの後ろは草がぼうぼうで手に負えない荒れ模様

「家の前なんだから手入れして当たり前」みたいに言うけれど
誰だって家の前は綺麗であって欲しいけど限度がある
自分の庭だけで精いっぱいだわ(汗)

a0136739_17103132.jpg

そんなこんなで体中が筋肉痛で歩くのが辛い
おまけに昨日からまた寒く電気ストーブをつけたり
本当にどうなっているんだろうかこの気候!!!
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-28 17:29 | お庭・ガーデニング
先日の布!
先日のロハスフェスタで

ジュリアちゃんのとこから購入した

ビンテージの布!

a0136739_151273.jpg
深いグリーンのベースでこのままソファーカバーにしても素敵かも

a0136739_2154911.jpg

どちらかと言うと*おばあちゃんの花園*よりも

この布の方がリビングに合っている
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-03 21:55 | ひとりごと&Photo
アップリケ10枚出来た♪
松山さんのSun Sun サンプラー
アップリケ 10枚出来ました♪

a0136739_15574273.jpg
a0136739_15575614.jpg
この「すみれ」が一番好きです

あとは同じ数のパターンを作ってタペに仕上げます!

昨日の出来事!
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-19 16:25 | サンプラー
疲れが・・・
本当ならば今年も桜を見に奈良吉野山に出掛けるつもりが
4月から主人の休みが木曜日から水曜日へと変わり
7日は2週間ぶりのお休みとなりました
勤務シフトにもまだ慣れていないせいか
クタクタのヨレヨレの主人を見てるとそんな気分にもなれず

おまけに私はと言うと「おばあちゃんの花園」疲れでしょうか?
連日のこの気温差にすっかり体調を崩してしまい
それに慣れない専業主婦(笑)にぐったりしています
家にいると何かと用事を言われ車で走り回っています
a0136739_12581861.jpg

桜のトンネルと言われています
車の中からの撮影ですが今年のお花見はこれで我慢!
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-09 13:04 | ひとりごと&Photo
お久しぶり♪
すっかりご無沙汰しております
3月下旬から色々と気忙しく落ち着かない日々を送っていました
それに主人も4月から勤務シフトの変更があり
休みの日も変わり二人してアタフタしてます
この生活パターンに慣れてしまうまで時間がかかりそうです(汗)

このような日々を送っていると「何か良い事ないかな~」なんて
ただただ平凡に過ぎていた日常が本当は幸せだったんだな~と実感します

そして私はと言うと・・・ただいま専業主婦です!
この住まいに越して来た時に3ヶ月間だけ専業主婦をし
後はずっと仕事をしていたんだと気づく
しばらくは単発の仕事をしてゆっくりとしようかと思います

そんな中「おばあちゃんの花園」が昨夜ついに完成しました(*^^)v
私ったら嬉しさのあまり写真をとるのも忘れて朝一番に洗濯してしまい
なのでまた後日たっぷりと登場させるので見てやってね♪
a0136739_133068.jpg

何はともあれ この大物キルトが完成し肩の荷が下りました

当分の間は見ない振りしてきた気になる所のお掃除に精を出そう!
そして久しぶりにピーシングがしたいのでパッチも頑張ろう!!
ブログも放置気味だったけどまたマイペースで綴っていこう!!!

なんか花園が終わって晴れ晴れとした気分です(笑)
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-05 13:32 | 日々のこと
終わった!
終わった~~~!!! さて何が終わったかと・・・
花園のキルティングではないですよ(笑)
自治会の役員のお仕事です

先週に新たな役員さんとの引き継ぎを終え
昨日はみんなで打ち上げの飲み会で締めくくりました

色々と役員の事で愚痴っぽく書いたこともあったけれど
やっと・・・やっと・・・長い一年が終わり(意外とあっという間?)
これでまた土曜日のお楽しみのサスペンスが観れる
a0136739_1128460.jpg

a0136739_11311642.jpg

これは大好きなお友達への贈り物でした
載せるの忘れてた~(汗)

a0136739_1128460.jpg


先日 「おばあちゃんの花園」のキルティングをしてると
針が折れてしまって
音がした方を探しても飛んで行った針の先が見つからず
どうかケガ人が出ませんように・・・(^.^;
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-20 11:29 | ひとりごと&Photo
雪景色
金曜日から降ったりやんだりの雪
雪がサラサラでとてもキレイ!
a0136739_1251870.jpg
今朝の様子
a0136739_12514139.gif

困ったことに昨年の夏くらいから庭の芝生にネコのフンが・・・
どうやら抜け道になっているらしく大迷惑!
飼いネコみたいなんだけど庭で日向ぼっこしている所も何回も目撃
でも最近はフン被害もなく安心してたんだけど
物的証拠を発見!!!
明らかにネコが通った形跡が所々あり
通るだけならいいけれど置き土産は勘弁願いたい(´ヘ`;)
a0136739_13514522.jpg

a0136739_1401993.gif

ただいまストーブでおでんを煮込み中
a0136739_20421286.jpg

そういえば最近ひとりご飯の日が多く
お喋りする相手もなく黙々と・・・
寂しいって事でもないけれどこういったおかずの時はやっぱりね!

今日は早く帰ってこないかな~
[PR]
by tenchan55 | 2010-02-07 18:43 | ひとりごと&Photo
テトラ型サシェ♪
テトラ型のサシェ

先日 初めて作ったけれど楽しかった♪
もう少し小さくしてピンクッションにしても可愛いかも!
a0136739_21434641.jpg

これを作っているとダンナが

「なに作ってるん?」
「・・・」

「なぁ~!何それ?」
「サシェ・・・香り袋」

「なぁ~その『58』ってなんの番号?」
「・・・・・・」

「『55』やったら松井の背番号やのになぁ~」
「・・・・・・・・・」

「『58』ってなんか意味あるん?」
「 (-"-)ムカッ!!! うるさいんじゃ~~~~ぃ! 」

「・・・・・・・・・・」

こんな会話を交わしながら作っておりました(笑)
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-29 12:36 | ハンドメイド