タグ:つぶやき ( 25 ) タグの人気記事
10/50
年末に少し頑張った「おばあちゃんの花園」

a0136739_11394566.jpg

50枚のお花のうち10枚がキルティング完了
10/50=1/5ですね♪

a0136739_11493842.gif

年末からやっと今日・・・
ひとりの時間をのんびりと過ごしてます

我が家は二階の部屋にパソコンをおいてるので
ダンナさんが居る時は
ひとりで自分の部屋に立てこもる事もできず
皆さんのブログも読み逃げ状態になってしまってごめんなさい!

そしてついに自治会の冬季行事「餅つき大会」が
来週の日曜日に迫ってきました
スポーツ広場の野外で行われるので
どうか当日は雪など降らずお天気になってほしい・・・
あ~ぁ~想像しただけで寒い(泣)
でも自治会もこの行事を終えたら後は引き継ぎに入るので
もう少し・・・もう少し頑張りたいと思います!
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-11 11:56 | おばあちゃんの花園
4/50
しばらくの間は「おばあちゃんの花園」の
キルティングはしないと畳んでいたのに

やっぱり駄目ですね~
お友達のブログで「キルティング経過♪」なんてのを見てしまうと
メラメラと闘志が・・・(笑)
きっとこれが励みにとなって前に進めるんですよね!

a0136739_14295877.jpg
4/50

50個のお花のうち4つキルティング終了!

a0136739_14423544.gif

先日 夕食の後片づけをしていると
何やらダンナがぶつぶつ言ってる

私・・・「なんか言った?」
ダンナ・・・「べつに・・・(-"-)」

後で気がついたのですが
どうやらダンナはこの椅子に座りたかったようです
a0136739_14235616.jpg


でも・・・
キルトを移動させてまでこの椅子に座る度胸が
ダンナにはなかったようです
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-07 14:46 | おばあちゃんの花園
お花3つ♪
内職しているペーパーのお花

巻きかがりして3つのお花ができた
a0136739_13191418.jpg
(このペーパーは1.6mmを使用)


ピーシングのお花と違ってとても小さく感じ
可愛いのです(*^。^*)

えっ・・・どれくらい大きさが違うかって???

比べてみました(笑)
a0136739_13205189.jpg

これでピーシングのお花が
「デカ花」ってことが分かったでしょ!

40cmのフープにお花1つが丁度なのです(笑)

a0136739_13544895.gif

さてさて・・・
もう12月になりますね~

しばらくの間はお休みの日も出掛ける事が多く
落ち着いて針仕事ができません
自治会のお仕事も大詰めになってきて
気持ちばかりが焦ります

最近はこのペーパーのシツケが楽しくて
でもなんと右親指にひび割れができ
痛くて泣きそうです

したい事 作りたいもの 気になる事
たくさんあるのですが
少しの間はすべて忘れることにしよう・・・
[PR]
by tenchan55 | 2009-11-28 14:07 | おばあちゃんの花園
11月のお家♪
早いものでもう11月!
今年のイベントも後はクリスマスを残すのみ♪
ちょっぴり落ち着かない季節になってきて
気忙しく感じられる今日この頃です
a0136739_135597.jpg

ネットが繋がらない間に11月のお家が完成
a0136739_1411012.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん

このお家!とっても私好みです♪


a0136739_141721100.jpg
我が家も待望のケーブルテレビが
見れるようになり大喜びしていたのですが
主人がゴルフチャンネルばかり
見るねん(-"-)ムカッ!

ブログ復活した早々に
愚痴ってみました(大笑)

これからもマイペースなブログで
コメント頂いたお返事も遅くなる時も
あるかと思いますが
どうぞ今後ともよろしくお願いします♪

**お知らせ**
私のメールアドレスが変わりました
@ybb.ne.jp
@yahoo.co.jp

これらのドメインのものは使っておりません
今後はブログ上の
メールはこちらからどうぞ♪」から
ご連絡くださいますようお願いいたします

[PR]
by tenchan55 | 2009-11-02 14:57 | お家のマンスリーステッチ
花園8列め♪
もう10月ですね!

9月の連休に少し頑張ったので
早々と今月分の花園が繋がりました

なんとついに8列めです♪
a0136739_2342973.jpg
a0136739_2354598.jpg
残るは後1列♪

その最後の6枚のお花の布も決まり
まずは印つけにカット作業から・・・

でもその前に少し寄り道します(笑)

a0136739_14352338.jpg


最近の私ってすっかりステッチに夢中になっているのですが
どうしてもステッチをする姿勢が悪く前屈みになってしまい
肩凝りに腰痛!目も疲れてしまうのです

この日は3時間の十津川さんのテレビがあり
ダンナの帰りも遅いの急いで一人で晩御飯を食べてソファーに・・・

そしてテレビを見ながらステッチをしていたのですが
ずっと姿勢の悪いまま胃を圧迫してたんでしょうね~
ダンナが仕事から帰ってきて動き出した途端に
気分が悪くなり嘔吐してしまいました

それからは食後のステッチは要注意です(泣)

皆さんも胃の圧迫には気をつけましょう!
[PR]
by tenchan55 | 2009-10-03 14:59 | おばあちゃんの花園
もうそろそろ・・・
この夏もずっと頑張ってくれた
トマトとシシピー

もうそろそろ終わりかな~
a0136739_19545134.jpg

今年もたくさんの収穫
どうもありがとう!

a0136739_16572188.jpg


今日は雨・・・
もしかしてダンナって雨男?
はい!そうです!
本日も朝からゴルフに出掛けております

本当はダンナが水・木曜日と滅多とない連休だったので
一泊でお出掛けでもと
私も仕事をお休み頂いていたのに
ゴルフだって・・・(-"-)
おまけに明日は歯医者の予約入れてるし・・・(-"-)

だから罰が当って雨が降ったのか?(笑)

なので私もヘアカットに行ってきました
でもな~ちょっと気に入らないねん(泣)
a0136739_1763189.jpg
ずっと雨でとても寒いしテンションも下がり気味
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-30 17:13 | お庭・ガーデニング
私のシルバーウィーク♪
シルバーウィークも今日でおしまい
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?

私はダンナがずっと仕事だったので
一人の時間たっぷりの連休でした

朝早くダンナを送り出し
お昼寝するから二度寝する必要もないし(笑)
新聞を読みながら朝ご飯を食べて
一日がスタートするのです

お昼御飯もお弁当の残りを確保しておいて
しっかりと食べ・・・

この生活をあと一週間続けたら
間違いなしに太ると思います

時間的に余裕もあるので
ブログも毎日更新できました♪

私は明日も休みなのですが
木曜日はダンナが休みの日なので
私のまったり一人時間も
今日までという事で…

a0136739_17444522.gif


お休みの間
針仕事はあまり進んでおらず
花園の5枚のお花だけ咲きました

またいつもの
マイペースなブログに戻りますので
これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-23 09:39 | 日々のこと
日差し
針仕事をするときは
リビングのソファーに座り
肘掛のところに飲み物を置くのですが

後ろの窓から
眩しいほどの日差しが
グラスに当たって反射し
とてもきれい!
a0136739_18292568.jpg

a0136739_21131127.gif

昨日 「HEY HEY HEY」で
米米クラブが「Shake Hip!」を
歌っているのをみて
若かりし頃の自分を想い出し
とても懐かしかった(^.^)

今日は曇り空
お客さんが来ることになりお買い物は中止!
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-22 07:36 | ひとりごと&Photo
失敗
やはり気持ちに余裕のない時は
クロスステッチは不向きみたいで
集中力のなさがこんな事に

a0136739_16594143.jpg


左側と同じように対照にならないといけないのに
チャートを確認することもせず
ただひたすら右側を伸ばしてしまった

また解かないと・・・
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-17 23:49 | ひとりごと&Photo
花園7列目♪
今月も6つのお花が繋がりました

a0136739_23341065.jpg

凹んでいるところにも白を埋めて
すでに白地獄に苦しみ
力尽きました

続きはまた今度・・・あと2列です
a0136739_2312572.jpg

a0136739_2247338.jpg

この週末は
少し落ち込むようなことがあり
でもそのお陰(?)で
花園のペースが早く

私って気持ちが沈んでるときは
ペースアップするみたいです(笑)





a0136739_2247495.jpg
こんな気分の時にも
集中できるものがあるのは
とても助かります

そうじゃなかったら
きっと不貞寝でもしてるのかな~

今ではすっかり大きくなってきた
この花園を見て
自分自身を癒しています♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-13 23:11 | おばあちゃんの花園