タグ:クロスステッチ ( 19 ) タグの人気記事
改めて・・・完成♪
ステッチの方は3月末で終わっていたのですが
やっとタペストリーに仕立てました

*お家のマンスリーステッチ* 改めて完成♪
a0136739_2224136.jpg

制作期間:2009年4月~2010年6月
サイズ:52×68cm
チャート:Les grilles de Maryseさん
a0136739_17542635.jpg

こうして完成したタペを見ていると
ステッチしていた月々の出来事が想い出され
自分でもよく頑張ったなぁ~と(笑)

これでしばらくミシンとお別れができそうです!
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-27 08:23 | お家のマンスリーステッチ
February *Violets*
その国々でお花の咲く時期も異なりますが
2月のお花は*すみれ*です

手持ちの糸で似たような色を選んでいるのですが
どうしても種類が足りず
少し色合いが淡いところもあったりして・・・
a0136739_15525534.jpg
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)

a0136739_1554423.jpg

今回も糸替えが多くてとても手ごわかった!
でもこうして2つ並べると可愛くって疲れも吹っ飛ぶのでした(笑)
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-10 16:11 | 刺繍・ステッチ
January *Carnation*
ちょっと出遅れていますが
4月からmakimakiちゃんと新しく始める
お花のマンスリーステッチ

今回はこちら
Project 2010 - Flower of the Month

本当はその月々のお花をステッチしたいのですが
1月のチャートが*カーネーション*だったので
このまま順に刺し進めようと思います

母の日に向けて
母のことを想い出しながら・・・
a0136739_16464239.jpg
Chart:Project 2010 - Flower of the Month
Linen:アイーダ Fidller's Lite 18ct
Thread:DMC&Cosmo(手持ちの糸を使用しています)


このカーネーションの出来上がりサイズがなんと8cm!

糸替えも多くこれから一年間苦戦しそう~(^.^;
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-09 08:43 | 刺繍・ステッチ
終わった!
終わった~~~!!! さて何が終わったかと・・・
花園のキルティングではないですよ(笑)
自治会の役員のお仕事です

先週に新たな役員さんとの引き継ぎを終え
昨日はみんなで打ち上げの飲み会で締めくくりました

色々と役員の事で愚痴っぽく書いたこともあったけれど
やっと・・・やっと・・・長い一年が終わり(意外とあっという間?)
これでまた土曜日のお楽しみのサスペンスが観れる
a0136739_1128460.jpg

a0136739_11311642.jpg

これは大好きなお友達への贈り物でした
載せるの忘れてた~(汗)

a0136739_1128460.jpg


先日 「おばあちゃんの花園」のキルティングをしてると
針が折れてしまって
音がした方を探しても飛んで行った針の先が見つからず
どうかケガ人が出ませんように・・・(^.^;
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-20 11:29 | ひとりごと&Photo
3月のお家♪
あぁ~ついに最後の一軒になりました
a0136739_135597.jpg
3月のお家です
a0136739_1444231.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん

そして・・・
a0136739_1444578.jpg

makimakiちゃんとLomiちゃんと一緒に始めたマンスリー
なんとか毎月のノルマもこなし とても楽しく刺し終えました
お二人さん!本当にありがとう♪

もう少し暖かくなったらミシンを出してタペに仕上げたいと思います
[PR]
by tenchan55 | 2010-03-13 14:54 | お家のマンスリーステッチ
2月のお家♪
今月は少し早めに出来たかも~
a0136739_135597.jpg

このお家も3月でおしまい
あぁ~やっぱり一年ってあっという間ですね!
a0136739_14133164.jpg

チャート:Les grilles de Maryseさん

ちょっと間違えて刺しているところがあるけれど気にしない!
a0136739_1350697.jpg

そして今日のおやつ!
a0136739_13572743.jpg
もみじ饅頭~やっぱり美味しい♪
[PR]
by tenchan55 | 2010-02-14 14:05 | お家のマンスリーステッチ
1月のお家♪
あぁ~間に合った~(汗)
ギリギリになりましたがなんとか1月も無事にお家が建ちました
a0136739_135597.jpg

うふふ♪ 雪だるまさんが登場
a0136739_20165734.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん



国際キルトフェスティバルで素敵な作品を見て刺激を受け
気分はすっかりパッチワークモード全開になっていたのに
地味に黙々とこのお家をステッチしてました

おかげで私のパッチ熱も冷めてしまい
またもや やる気なし子ちゃん状態になっておりまするよ

それにしても1月は忙しかった・・・
これからはちょっとゆっくり出来そうです♪

a0136739_16323030.jpg

東京国際キルトフェスティバルでの
パートナーシップキルト「生命の木・ツリー」の画像が公開されています
NHKおしゃれ工房より
[PR]
by tenchan55 | 2010-01-30 16:41 | お家のマンスリーステッチ
12月のお家♪
12月のお家も前月にフライングして完成
a0136739_135597.jpg

すっかり冬っぽくお家の周りも雪景色なのですが
布も白なので全然目立ちませんね(^.^;

そしてクリスマスバージョン♪
a0136739_125543100.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん

見つけられる前に先に言っておくわ・・・
この右のツリー何箇所か間違って刺しているねん(汗)

a0136739_1256431.jpg
トリさんが集まってお話してるのかな~♪
a0136739_1353794.jpg

そしてあとは上段の3ヵ月分
a0136739_1335377.jpg


残り少なくなってきて嬉しいような悲しいような・・・複雑な気分♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-12-04 15:00 | お家のマンスリーステッチ
11月のお家♪
早いものでもう11月!
今年のイベントも後はクリスマスを残すのみ♪
ちょっぴり落ち着かない季節になってきて
気忙しく感じられる今日この頃です
a0136739_135597.jpg

ネットが繋がらない間に11月のお家が完成
a0136739_1411012.jpg
チャート:Les grilles de Maryseさん

このお家!とっても私好みです♪


a0136739_141721100.jpg
我が家も待望のケーブルテレビが
見れるようになり大喜びしていたのですが
主人がゴルフチャンネルばかり
見るねん(-"-)ムカッ!

ブログ復活した早々に
愚痴ってみました(大笑)

これからもマイペースなブログで
コメント頂いたお返事も遅くなる時も
あるかと思いますが
どうぞ今後ともよろしくお願いします♪

**お知らせ**
私のメールアドレスが変わりました
@ybb.ne.jp
@yahoo.co.jp

これらのドメインのものは使っておりません
今後はブログ上の
メールはこちらからどうぞ♪」から
ご連絡くださいますようお願いいたします

[PR]
by tenchan55 | 2009-11-02 14:57 | お家のマンスリーステッチ
Maryさん♪ -5-
なんとか前回の失敗から脱出し・・・
a0136739_13575486.jpg

やっと横の壁に手が届きました
a0136739_143102.jpg
NEEDLEPRINTさんのチャートです


完成サイズは正方形なのでまだ時間がかかりますが
楽しんで進めていきたいと思います!

a0136739_14295061.jpg


a0136739_14131861.jpg久しぶりに懐かしいものを・・・
いったい何個目になるんでしょうか(笑)
a0136739_14255249.gif
そしてラベンダー入りの
ピンクッション!

この季節になると小物作りに
目覚めるみたいです
[PR]
by tenchan55 | 2009-10-10 14:39 | Mary Wigham SAL