タグ:クロスステッチ ( 19 ) タグの人気記事
10月のお家♪
お友達がハロウィン物をステッチしているのを見て
どうしても作りたくって・・・
a0136739_135597.jpg

少しフライングして今月のお家ができました
a0136739_13552410.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています
a0136739_14145467.jpg

そう!このカボチャが刺したかったのです(笑)
それにしてもすっかり秋って感じですね~

a0136739_1416514.gif

でもこれだけでは物足りず・・・
a0136739_13574043.jpg

a0136739_144295.jpg初めてのピンキープ仕立てに!

自分で言うのも何だけど可愛い♪

ピンキープ!
しばらくマイブームになりそうな予感!

これで花園&お家のステッチと
今月のノルマ達成(*^^)v

完成サイズ:8cm×8cm

フリーチャート:Lizzie kateさんより
[PR]
by tenchan55 | 2009-10-04 19:55 | お家のマンスリーステッチ
シザーキーパー♪
5cm位の大きさのステッチを
2枚ずつ用意し
a0136739_16264180.jpg

以前 makimakiちゃんに
頂いたピンクッションを真似て
作ってみました
a0136739_16235945.jpg

シザーキーパーです
ちょっとしたピンクッションにもなります♪

a0136739_1637211.jpg

こんな小さなシザーキーパーなら
すぐに出来るだろうと思っていたのですが
なんと丸1日かかってしまいました(汗)
小さいので肩は凝るしで・・・
でも可愛いのでまた作ろう♪

あぁ~花園に戻りま~す!
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-27 16:46 | 刺繍・ステッチ
ウサギさん♪
またひとつウサギさんのステッチができました

a0136739_15272339.jpg
Plum Street Samplersさんのフリーチャートです

a0136739_15462621.jpg

手持ちのフレームにピッタリだったので・・・♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-26 15:48 | 刺繍・ステッチ
9月のお家♪
今日もとても良いお天気で
窓を開け放していると
金木犀の香りが部屋中に広がっています

部屋のお片付けも落ち着き
ほっと一息ついています

明日あたりドライブがてら買い物に行こうか
それともまったりとチクチクしようか
悩み中であります(^.^)

ちなみにダンナはこの連休もずっとお仕事です♪
a0136739_135597.jpg
昨日夜なべして今月のお家が出来ました
a0136739_12302157.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています。

a0136739_12311179.jpg

この調子であと半年 頑張ります!
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-21 12:42 | お家のマンスリーステッチ
失敗
やはり気持ちに余裕のない時は
クロスステッチは不向きみたいで
集中力のなさがこんな事に

a0136739_16594143.jpg


左側と同じように対照にならないといけないのに
チャートを確認することもせず
ただひたすら右側を伸ばしてしまった

また解かないと・・・
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-17 23:49 | ひとりごと&Photo
Maryさん モチーフ3つめ♪
今度は小さいモチーフなので意外と早くできました。
間違えて解くこともあまりなく・・・

指定の刺しゅう糸はピンク系なのですが
気分がイエローだったので変更しました。
a0136739_21441623.jpg
NEEDLEPRINTさんのチャートを使用しています


そして先週はこんなものも・・・
a0136739_1275195.jpg
Plum Street Samplersさんのフリーチャートから
手持ちの刺繍糸を使用しています


このウサギさん!とても可愛くお気に入りです。
今度はパパさんウサギに挑戦です。



a0136739_12124471.jpgダンナは明日から一泊二日で
北海道にゴルフをしに行くんですって~!

何ともハードなスケジュールみたいですが
登別温泉に泊まるんですって~!

せっかく北海道に行くのに観光らしいこともせず
まぁ~目的はゴルフですから・・・。

関西空港で8時発の飛行機に乗るのですが
待ち合わせが7時だそうです。

a0136739_12192791.jpg我が家からだと電車で行くとなると
最寄りの駅を5時半には乗らないと・・・。

そうなると車で駅まで送っていくとしても
4時半には家を出なくてはならない・・・
(;^_^ A フキフキ

車で関西空港まで行くと5時半ごろの出発で
もう少し時間的に余裕があるのですが
私の運転技術では関西空港までは送れない。

a0136739_12472915.jpg

そして考え抜いた結論

車も一緒に関西空港でお泊まりしていただくことにしました(笑)

私が一人勝手にお友達と旅行に行ったりすることはあっても
ダンナが泊まりで出掛けることは滅多になく・・・
接待みたいなものだけれど楽しんで来て欲しいな~♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-06 14:44 | Mary Wigham SAL
8月のお家♪
すっかり秋めいてきて・・・
そして鼻風邪を引いてしまい
ステッチをしていても集中力が続かない。
a0136739_135597.jpg
ギリギリになりましたが
今月のお家が建ちました。
a0136739_20572297.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています。

刺し忘れがないかチャートと見比べて
念には念を入れて・・・

a0136739_1315192.gif

全滅したかと諦めていたミニバラ
ダメもとで短く切り込んでみたら
a0136739_12583962.jpg
また可愛いお花を咲かせてくれました。
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-30 13:10 | お家のマンスリーステッチ
Maryさん やっと2つ♪
いま花園モード全開なのですが
今月もノルマ達成した自分へのご褒美に
こちらを少し・・・ヽ(^。^)ノ

a0136739_2394375.jpg


2つめのモチーフが出来ました♪

今回も間違えて間違えて・・・(泣)
a0136739_1618932.jpg
NEEDLEPRINTさんのチャートを使用しています


part9までの全てのチャートが公開されているなか
私ったらなんとも進みの遅いステッチです。

気分的に一段落した時
現実逃避したい時
このチャートのモチーフひとつが私にはちょうど良い。

そんなときにのんびり楽しみたいと思います♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-30 00:29 | Mary Wigham SAL
7月のお家♪
今月も順調にお家が建ちましたよ♪

はぁ~すっかり夏ですね!

a0136739_1432145.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています。


ここ数年 ビーチに行くことすらしなくなり
もっぱら山の避暑地に出かけることが多いです。
暑いのは大の苦手!!!


今年の夏は信州に行けるといいな~♪

a0136739_1455786.jpg

珍しく9月までの建設予定地の区画がされています(*^。^*)


a0136739_23101310.jpg


a0136739_23431.jpg追記

Lomiちゃん&nonbiriちゃん

makimakiちゃんのんと見比べて
やっと気がつきました( ̄ー ̄)ニヤリ
ふ~~~んだっ!!!

夏といえば・・・
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-12 16:47 | お家のマンスリーステッチ