タグ:バラ ( 3 ) タグの人気記事
お花たち♪ (2010年) *5*
本当にすっかり諦めかけていた4つの鉢のミニバラ!
よくぞ捨てずに置いていたものだわ(汗)

見事に2つの鉢が復活!!!
a0136739_12384152.jpg

a0136739_12371049.jpg
確か残りの2つの鉢は*イエロー*と*ピンク*のはず!
徐々に成長はしているのでこちらも楽しみです♪

a0136739_12454663.gif

そして家庭菜園の方も!
a0136739_1242133.jpg
*フルーツトマト&ミニトマト*

a0136739_12424191.jpg
*ピーマン*

a0136739_1243538.jpg
*お茄子*

お茄子の成長が悪いような気がするんだけど
どうか今年もたくさん収穫できますように…
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-12 17:52 | お庭・ガーデニング
久しぶりにランチ♪
先週 久しぶりにお友達とランチへ

でもお喋りと食べるのに忙しくて写真を撮り忘れた(^.^;

ランチの後はお馴染みのあの場所へ・・・万博公園

a0136739_17362519.jpg
なぜかいつも後ろ向き(笑)

この期間はローズフェスタが開催されており楽しみにしていたのですが
先週は気温が低かったのでまだ満開ではなくちょっとガッカリ!

でもたくさん写真を撮ったので見てください
a0136739_1758250.jpg

a0136739_17582286.jpg
やっぱり黄色のバラが好き♪
それに開く前のこれくらいがちょうど良い♪

我が家の庭にももっとバラがあればいいのになぁ~!

a0136739_184095.gif


そして何十年かぶりに日本庭園にも・・・
a0136739_180091.jpg
a0136739_180159.jpg
a0136739_1802945.jpg
a0136739_1804374.jpg
a0136739_1805593.jpg
a0136739_181738.jpg

いつもロハスフェスタなどで万博公園には訪れるのですか
久しぶりに入った日本庭園はとても美しくちょっと感動♪

また秋ごろに出掛けたいと思います
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-18 08:12 | お出かけ
8月のお家♪
すっかり秋めいてきて・・・
そして鼻風邪を引いてしまい
ステッチをしていても集中力が続かない。
a0136739_135597.jpg
ギリギリになりましたが
今月のお家が建ちました。
a0136739_20572297.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています。

刺し忘れがないかチャートと見比べて
念には念を入れて・・・

a0136739_1315192.gif

全滅したかと諦めていたミニバラ
ダメもとで短く切り込んでみたら
a0136739_12583962.jpg
また可愛いお花を咲かせてくれました。
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-30 13:10 | お家のマンスリーステッチ