タグ:嬉しいこと ( 5 ) タグの人気記事
キルティング中♪
ライバル2人(?)にすっかり抜かされ
遅れをとってしまった
*Sun Sun Sampler*

ボーダーラインの格子がなかなかうまく引けず
2回ほどやり直したり(汗)

でもスタートするとぷくぷくになっていく様子が
嬉しくって針が進みます
a0136739_921557.jpg

a0136739_9235513.jpg
お隣のおじさん!

たぶん65歳くらいだと思うのだけど
私のことを「おかあさん」
主人のことを「おとうさん」と呼ぶのです(^.^;

どちらかというと私たちが「お父さん」と
呼んでも良いくらいなのに~

そのおじさんから採りたての玉ねぎを頂きました
a0136739_9272399.jpg
オニオンスライスに・・・

血液がサラサラになりますように(笑)
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-30 08:20 | サンプラー
またまたまた♪
一体どうした事でしょうか(^。^)

また我が家に嬉しい贈り物が届きました
neneちゃんからです♪

可愛くラッピングされていて
その中から出てきたのはこの可愛いバッグ!
a0136739_11303661.jpg
バッグだけでも感動だったのにその他にもたくさん!
a0136739_194553100.jpg
巾着ポーチ
糸巻き
クローバーのフック
刺しゅう糸
刺しゅう用のリボンテープ
しらすせんべい

ポーチも私好みで素敵なの♪

早速バッグはお買い物用に使わせてもらおうと思います

neneちゃん!
お忙しいのに本当にどうもありがとう♪
大切にしますね

そしてneneちゃんも5月にお誕生日だったのに・・・
もうしばらく待っていて下さい

a0136739_11472379.jpg

一昨日は30℃近くまで気温が上がり暑かったのに
昨日・今日は嵐のような雨風で寒い・・・

先日植えた野菜の苗が風で倒されていてとても心配です

でも寒いとキルティングが進むのであった
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-24 11:54 | 日々のこと
またまた♪
Lomiちゃんから嬉しいものが届きました

a0136739_15442420.jpg

a0136739_15444026.jpga0136739_15445246.jpg



ボリュームたっぷりのハギレパック
小さなレース編みのストラップ
3インチのスケール
テープにおやつ

このハギレパック!
驚くほどたくさんの布が入っていて

バッグのストラップもワンポイントに
ビーズがついていて可愛いの♪
そしてneneちゃんとお揃いなのが
また嬉しい(^。^)

Lomiちゃん!
イベントなどで忙しいのに
どうもありがとうね(*^^)

a0136739_16224637.gif

a0136739_16172429.jpg

このラベンダーの株だけ一足先に咲いています
本当ならとっとと刈り込んでドライにするところだけど
その他のラベンダーが今たくさん蕾をつけてる状態
なのでそれらが咲き始めるまで我慢!
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-20 18:31 | 日々のこと
嬉しいこと&大失敗なこと
またまた嬉しいものが届きました

お互いに相当な負けず嫌いの性格が発覚した
最強のライバル(笑)

ひみちゃんから・・・
a0136739_16312428.jpg
ソーイングポーチ
ピンクスさんの携帯ストラップ
海軍カレー味・肉じゃが味のポテチ(広島県限定)


a0136739_163121.jpga0136739_16312124.jpg

なんて可愛いんでしょうか♪
まるで乙女になった気分よ~(*^^)

ソーイングポーチ!
これからは病院などのお出掛けの時に一緒に連れて行きま~す!

それにひみちゃんお勧めの
針まで入れてくれて・・・
こうしてお勧めなのを教えてもらって
実際にお試しで手にして
チクチク出来るのは
とても嬉しい!

携帯ストラップも早速使ってます
これでいつでも一緒ね♪

このポテチは主人と
ビールのつまみに・・・(笑)



一体 いつの間に作ってくれたの?ってほど
忙しい毎日を過ごしているひみちゃん!

貴重な時間を私にために使ってくれてどうもありがとう♪
大切にするわね (*^。^*)

a0136739_16471662.jpg

そんな嬉しい気持ちでサンプラーのキルティングをしていたら

な・なんて事でしょうか・・・(;^_^ A フキフキ

a0136739_164324.jpg

朝顔のアップリケの向きが違うやんかっ~~~(大泣)

どうやら繋ぎ間違えたみたい

(≧◇≦) 嘘やろぉぉぉ~!!!

・・・・・・・・・・

撃沈!
[PR]
by tenchan55 | 2010-05-11 07:35 | サンプラー
嬉しい気持ち♪
お誕生日に届いたプレゼント!

a0136739_1431459.jpg

ブログを通じてお友達になったのだけど
いつも身近に感じ とても大切な方々です


a0136739_13175917.jpgぷるまろちゃんから・・・

Birthday Quilt

5月5日
Flower Bud
(花芽・つぼみ)

このパターンの意味を知って
私もまだまだつぼみ?
これからも綺麗な花を咲かせられるのかしら(笑)
大変失礼しました(反省)

a0136739_1319548.jpgその他にも
サニタリーポーチ
コーギーのコースター
バラの布ちゃん

記念に以前もらった
ブタさんコースターと!

ぷるまろちゃんの
お誕生日には私も
Birthday Quiltを
贈りたいと思います!



a0136739_13333318.jpgnonbiriちゃんから・・・

nonbiriちゃんのブログで
紹介されていた
可愛い子たちが
我が家にやってきました

ウサギさん
テリアのわんちゃん
リメイク缶
チョコ
紅茶

a0136739_13335537.jpg興味深々だった
リメイク缶!

本当にきれいに出来ていて
我が家の空き缶も
nonbiriちゃんの所に
送りつけようかしら?
なんてね(笑)

ワンちゃんがウサギさんに
言い寄って顔を赤らめているみたいね




a0136739_13458100.jpgbamukeroちゃんから・・・

庭仕事をする私に
ガーデニング・グローブ

実はずっと軍手で
作業をしていて
こんなオシャレなのを使ったことがないの(汗)
これからはお花を摘んだりする時にはこのグローブで優雅にお花の手入れをしたいと思います

a0136739_13452872.jpgaroma band
とても癒されそうな香り

折り紙のようなコースター
一体どのように作ってあるのか疑問です

そして・・・
何故かここにも
おっさんクマが(^.^;




a0136739_13565223.jpgmakimaki ちゃんから・・・

なんでも器用に作ってしまう
makimakiちゃん!

素晴らしいです
カルトナージュ♪

このペーパーの柄も
私好みで大好き!

糸巻き
テープ

a0136739_1357778.jpgそして初めて目にする
40ctのステッチ

それにしても細かい(汗)
そら~刺しゅう糸1本って
分かるわ~
でも私もいつか・・・

カラフルポップなイメージで
作ってくれました

やっぱりmakimakiちゃんは
ステッチの師匠やわ!


そしてなんと・・・
a0136739_1418585.jpg
bamukeroちゃんとmakimakiちゃんから貰ったお手紙が一緒の便箋なの~

これって偶然なのかな???


a0136739_14162984.jpg

最後になりましたが

ぷるまろちゃん
nonbiriちゃん
bamukeroちゃん
makimakiちゃん

大切にしますね♪
どうもありがとうございました!

主人:「なんでそんなにたくさん貰えるねん?」と不思議で仕方がないみたい(笑)
ちなみに主人からは何も頂いておりません (-"-)ムカッ!

[PR]
by tenchan55 | 2010-05-08 14:51 | 日々のこと