タグ:庭 ( 21 ) タグの人気記事
お花たち♪ (2010年) *1*
段々とお庭も色づき始めてきました
そして雑草もたくさん生い茂って・・・(汗)

a0136739_17224096.jpg
*ムスカリ*
a0136739_17224824.jpg
*黄梅*
a0136739_17225722.jpg
*やまぶき*
a0136739_1723664.jpg
* ・・・ *
a0136739_17231651.jpg
*モッコウバラ*

もうすぐモッコウバラも芝桜も満開になりそうです!
[PR]
by tenchan55 | 2010-04-22 08:51 | お庭・ガーデニング
もうそろそろ・・・
この夏もずっと頑張ってくれた
トマトとシシピー

もうそろそろ終わりかな~
a0136739_19545134.jpg

今年もたくさんの収穫
どうもありがとう!

a0136739_16572188.jpg


今日は雨・・・
もしかしてダンナって雨男?
はい!そうです!
本日も朝からゴルフに出掛けております

本当はダンナが水・木曜日と滅多とない連休だったので
一泊でお出掛けでもと
私も仕事をお休み頂いていたのに
ゴルフだって・・・(-"-)
おまけに明日は歯医者の予約入れてるし・・・(-"-)

だから罰が当って雨が降ったのか?(笑)

なので私もヘアカットに行ってきました
でもな~ちょっと気に入らないねん(泣)
a0136739_1763189.jpg
ずっと雨でとても寒いしテンションも下がり気味
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-30 17:13 | お庭・ガーデニング
Maryさん モチーフ4つめ♪
後ろから
追いかけられる気配を感じると
少しでも前に進みたくなる本能

そして
あっという間に追い抜かされ
置いてけぼりを食らうのは分かっているが
ジッとしてはいられない・・・
a0136739_12431536.jpg
NEEDLEPRINTさんのチャートを使用しています

こうして私も刺激を受け励みになり
頑張れるのですね~(^w^)
a0136739_22454331.jpg

a0136739_22463687.jpg

朝から庭のお手入れ

外にいても爽やかな風が気持ちいい

日々草とマリーゴールドが
「これでもか~」ってほど満開です

もうしばらくお花が楽しめるかな~♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-11 00:24 | Mary Wigham SAL
てんとう虫
a0136739_19101231.jpg

ラベンダーにてんとう虫

赤いお花に見えるね♪♪♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-02 14:41 | ひとりごと&Photo
8月のお家♪
すっかり秋めいてきて・・・
そして鼻風邪を引いてしまい
ステッチをしていても集中力が続かない。
a0136739_135597.jpg
ギリギリになりましたが
今月のお家が建ちました。
a0136739_20572297.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています。

刺し忘れがないかチャートと見比べて
念には念を入れて・・・

a0136739_1315192.gif

全滅したかと諦めていたミニバラ
ダメもとで短く切り込んでみたら
a0136739_12583962.jpg
また可愛いお花を咲かせてくれました。
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-30 13:10 | お家のマンスリーステッチ
香り
庭のローズマリーをリースにし
ドライにしたラベンダーと一緒に

a0136739_765427.jpg


とってもいい香りがする

庭にあるものでこうして遊ぶのも楽しいものです
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-25 00:08 | ひとりごと&Photo
発見♪
昨日の朝 ゴーヤの水やりをしてて何気にみると・・・

ついに発見♪

a0136739_2013245.jpg

梅雨が明けてからお天気が良いので急に成長したのかな~♪
このまま大きくなってくれると良いんだけどな~(*^。^*)
a0136739_13125473.jpg

こんなのも発見♪♪
パソコンをしながらコアラのマーチを食べていたら

a0136739_1394913.jpg


そして・・・

仮面ライダーも発見♪♪♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-09 13:21 | お庭・ガーデニング
ゴーヤのその後・・・。
種から育てているゴーヤ!
何となく大きく成長はしてきているんだけど
お花が咲いても実にはならず・・・(汗)

a0136739_033659.jpg

a0136739_035265.jpg


今年はトマトも茄子も去年に比べて収穫が少ないように思う。
やはりこの変な気候のせいかな~。
いやいや・・・(-"-)
収穫を前に楽しみにしていたトマトが鳥さんに食べられていた。
朝それを見つけた時はかなりのショックでしたよ(≧◇≦)

a0136739_011325.jpg


月曜日の病院のつづき
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-06 00:08 | お庭・ガーデニング
収穫物♪
昨日!大量の収穫がありました。

今年初めての大玉トマトにシシピーも・・・(*^^)v
a0136739_21103082.jpg

中玉トマトとプチトマトはあまり大きさも変わらずです(汗)
a0136739_21144721.gif
そして今年も咲きました。
a0136739_21113696.jpg

やっぱり大人の女性を思わせるオレガノの花です♪



デジカメが修理中なので携帯電話のカメラから撮影です。
細長いね~でも意外とキレイ!(笑)

[PR]
by tenchan55 | 2009-07-24 13:50 | お庭・ガーデニング
少し膨らんだ♪
ふうせんかずらが少し大きく膨らんできました。

a0136739_2220645.jpg

a0136739_22201739.jpg


まだまだ大きくなるのかな~?

最近風の強い日が多いので絡まりを解くのが大変です。
[PR]
by tenchan55 | 2009-07-15 12:44 | お庭・ガーデニング