タグ:野菜作り ( 7 ) タグの人気記事
デジカメポーチ私のん♪
今度は自分用にデジカメポーチを作ってみた

私のはナチュラル系です♪
a0136739_7222858.jpg
a0136739_7224134.jpg
イニシャル「H」のモチーフをつけて
裏側は飾りなしの手抜き

やっぱり自分のだと思うと緊張感がなく
シツケも掛けずに雑さが目立つ

a0136739_7255069.jpg
記念に並べてみました

a0136739_726529.jpg

a0136739_728291.jpg
今年初の収穫物 *ピーマン*
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-20 07:33 | ハンドメイド
お花たち♪ (2010年) *5*
本当にすっかり諦めかけていた4つの鉢のミニバラ!
よくぞ捨てずに置いていたものだわ(汗)

見事に2つの鉢が復活!!!
a0136739_12384152.jpg

a0136739_12371049.jpg
確か残りの2つの鉢は*イエロー*と*ピンク*のはず!
徐々に成長はしているのでこちらも楽しみです♪

a0136739_12454663.gif

そして家庭菜園の方も!
a0136739_1242133.jpg
*フルーツトマト&ミニトマト*

a0136739_12424191.jpg
*ピーマン*

a0136739_1243538.jpg
*お茄子*

お茄子の成長が悪いような気がするんだけど
どうか今年もたくさん収穫できますように…
[PR]
by tenchan55 | 2010-06-12 17:52 | お庭・ガーデニング
もうそろそろ・・・
この夏もずっと頑張ってくれた
トマトとシシピー

もうそろそろ終わりかな~
a0136739_19545134.jpg

今年もたくさんの収穫
どうもありがとう!

a0136739_16572188.jpg


今日は雨・・・
もしかしてダンナって雨男?
はい!そうです!
本日も朝からゴルフに出掛けております

本当はダンナが水・木曜日と滅多とない連休だったので
一泊でお出掛けでもと
私も仕事をお休み頂いていたのに
ゴルフだって・・・(-"-)
おまけに明日は歯医者の予約入れてるし・・・(-"-)

だから罰が当って雨が降ったのか?(笑)

なので私もヘアカットに行ってきました
でもな~ちょっと気に入らないねん(泣)
a0136739_1763189.jpg
ずっと雨でとても寒いしテンションも下がり気味
[PR]
by tenchan55 | 2009-09-30 17:13 | お庭・ガーデニング
庭いろんなもの♪
a0136739_19163368.jpg
ゴーヤ
15センチほどに成長している
収穫できそうなのはこの一本だけ


a0136739_19162137.jpg
トマト&シシピーの収穫がたくさん
トマトは鳥さんとの闘い


a0136739_19165632.jpg

a0136739_19164575.jpg
家のアジサイを今年もドライに
ちなみに左側が去年のもの
今年も色が抜けてしまうのか


a0136739_1917898.jpg
ふうせんかずらもタネができた
可愛いハート模様
来年もまた楽しめそう♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-19 20:53 | お庭・ガーデニング
発見♪
昨日の朝 ゴーヤの水やりをしてて何気にみると・・・

ついに発見♪

a0136739_2013245.jpg

梅雨が明けてからお天気が良いので急に成長したのかな~♪
このまま大きくなってくれると良いんだけどな~(*^。^*)
a0136739_13125473.jpg

こんなのも発見♪♪
パソコンをしながらコアラのマーチを食べていたら

a0136739_1394913.jpg


そして・・・

仮面ライダーも発見♪♪♪
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-09 13:21 | お庭・ガーデニング
ゴーヤのその後・・・。
種から育てているゴーヤ!
何となく大きく成長はしてきているんだけど
お花が咲いても実にはならず・・・(汗)

a0136739_033659.jpg

a0136739_035265.jpg


今年はトマトも茄子も去年に比べて収穫が少ないように思う。
やはりこの変な気候のせいかな~。
いやいや・・・(-"-)
収穫を前に楽しみにしていたトマトが鳥さんに食べられていた。
朝それを見つけた時はかなりのショックでしたよ(≧◇≦)

a0136739_011325.jpg


月曜日の病院のつづき
[PR]
by tenchan55 | 2009-08-06 00:08 | お庭・ガーデニング
収穫物♪
昨日!大量の収穫がありました。

今年初めての大玉トマトにシシピーも・・・(*^^)v
a0136739_21103082.jpg

中玉トマトとプチトマトはあまり大きさも変わらずです(汗)
a0136739_21144721.gif
そして今年も咲きました。
a0136739_21113696.jpg

やっぱり大人の女性を思わせるオレガノの花です♪



デジカメが修理中なので携帯電話のカメラから撮影です。
細長いね~でも意外とキレイ!(笑)

[PR]
by tenchan55 | 2009-07-24 13:50 | お庭・ガーデニング